※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マタニティライフ楽しいですか?私は楽しくない。周りの言葉や状況にストレスを感じ、タバコに手を出してしまいました。

皆さん、マタニティライフ楽しいですか?
楽しんでますか?


私は楽しくありません。
やっと授かれた赤ちゃんでした。
病院に行くのが楽しみで仕方ないのは変わりないです。


妊娠してから周りから言われる言葉

お古で十分(義家族)
元気な子産みなさい(義家族)
名前は俺が(義祖父母)つける
身体に気をつけろと言う割にこき使う義家族

つわり中は家事してくれてた旦那も
つわりが軽くなるにつれ友達を家に連れて来て
夜遅くまで外でガヤガヤ。

寝るに寝れない。

これから旦那と二人の時間が無くなるのに…

私はどこにも出かけられないし
ストレスが溜まってやめてたタバコに手を出しました。



マタニティライフ楽しかったですか?
楽しく過ごせてますか?

コメント

かりん

初期から妊娠糖尿病で食事制限、
中期からは切迫早産で自宅安静で動けず全く楽しくないです(T-T)

なんで女だけこんな思いしなきゃならないのって思います😭

ままり

マタニティライフは私は楽しくなかったです(´;ω;`)
長男の時は母の介護問題で振り回され、次男の時は長男のイヤイヤ期、長男入院大きいお腹で長男ずーっと抱っこ狭いベッドに入院。もう疲れと妊娠中体がだるくてぶっ倒れそうでした。
が、周りがそうでも望んだ妊娠なので乗り切りました(´;ω;`)

今、お腹にいる赤ちゃんにはなんの罪もないので、ストレスの発散方法にタバコはやめたほうがいいと思いますよ。

私は実母が妊娠中タバコやめなくて心房中隔欠損症で生まれました。
タバコが原因かはわかりませんが母はかなり後悔したみたいです。

2児ママ👾

楽しさよりマタニティブルーで情緒不安定の方が多かったです😅旦那にも八つ当たりしてましたし、可愛い服きても太った体を鏡で見てイライラさえしました。その上切迫で職場も辞める事になって尚更不安でした...。なので楽しかったと言いきれないですけど、産後振り返るとお腹の中に居てくれた日がとても幸せだったな😌って思えてます。

MOMO

厳しいお言葉ですが、子供守るのは自分自身お母さんしかいないので、ストレスうんぬん言うよりタバコは絶対に辞めて下さい、、

私も喫煙者でした。
妊婦が終わり、授乳時期も終わるとまた吸っていますが、お腹の中で赤ちゃんはタバコを吸われると息が止まり、お腹の中でもがき苦しんでいます。
一概に言えませんが、障害が出てくる場合もあります。
お母さんの自覚を持ってあげて下さい。

義理実家にしても「切迫になりかけてるから安静にといわれた」などと言えないですか?
産まれてきて最初は大変かもしれませんが、可愛い笑顔を見てると後々後悔しますよ。
どうが赤ちゃんが無事でありますように。

🐒

義家族が決めることではないのに口出ししてくるのはうざいですね。。
旦那さんもその友だちももう少し考えて欲しいですよね!わたしも妊娠中旦那の友だちの子どもが泊まってベッドを占領されたのでリビングで寝ました。
ストレス溜まってタバコは良くないです。苦労するのはあなたではなくその子どもです。なにも悪くない子どもが害されるのは可哀想です。子どものためを思って実家に帰るとか違う方法でストレス発散を考えてみてください!
マタニティライフその時は大変だなぁとか早く出てきてくれないかなって思ってましたが今となってはもう少し出てたお腹を可愛がってあげればよかったとか充実した日々を送ればよかったとか出産したらあちこち行けなくなるからもっと行っておけばよかったとか後悔だらけです。笑
でも日々大きくなるお腹を見るのは楽しかったし、検診に行くのもすごく楽しみでした!
どうか子どものためにもマタニティライフ楽しんでください!!