※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トートバッグは持っていますが、マザーズリュックは持っていません。オススメの軽くて使いやすいマザーズリュックを教えてください。

マザーズバック(リュック)って持っていますか😃?
大きめのトートバッグは持っているんですがリュックは一つも持っていません。

インスタで検索したらリュックとトートバッグを使っている人が半々な印象です。
持っている方はオススメのマザーズリュックを教えて下さい☺軽くて使いやすいのがいいです♪

コメント

kkku

子供が歩き始めるまではトートバッグでしたが、歩けるようになってからはリュック使っています😊
今はアネロのリュックです!

• ママリ

ママリ

アネロ調べてみたら種類もたくさんあって良さそうですね😃
    抱っこひもしながらだとリュックよりトートバッグの方が使いやすいんでしょうか??

• 5月18日
  • kkku

kkku

たくさんありますしシンプルで使いやすいです😊
    それぞれかもしれないですが、私はトートバッグの方がガバッと広がるのですぐ取り出せて便利でした!
    あとベビーカーにかけたまま荷物がスッと取り出せるのでよく使ってました!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーにかけて使うにはトートバック良さそうですね~😃
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 5月18日
littlefalls

みーんなもってますが、私もアネロです。被ってるのさえ気にならなければ確かに使いやすいです!
今マリメッコが気になってますが、リュック2つもいらないかなと思い考えています💦

• ママリ

ママリ

アネロが人気なんですね~😃マリメッコもネットで見ましたが高いですね💦でもずっと使う?物だし迷います😅

• 5月18日
  • littlefalls

littlefalls

そうみたいですね!私は上下分かれてるものを使ってますが使い勝手いいですよ!確か5000円くらいでしたし。
    マリメッコは倍以上しますもんねー💦けど、とりあえずうちは今2歳ですがまだオムツも取れてなくて荷物が多いし、まだまだ使いそうな予感なので、数年は使うことになると思いますよー。
    本当に気に入ったものが見つかるといいですね😊

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    上下分かれてるのいいんですね!ママリの本の付録のマザーズリュックも上下分かれているので気になります😃

• 5月18日

子供が歩かない1歳まではトートが便利かな?と思いますが、歩き出してからはリュックですね!
沢山入るのでノースフェイスのリュック使ってましたがリュック自体重くて…😂
今はアニエス・ベーのトートとリュックどっちにもなる鞄使ってて用途によって変えてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあリュックはまだまだ必要なさそうです☺
    トートとリュックどちらでも使えるのいいですね!アニエスベー検索してみます~😃

• 5月18日
きい

アネロ2つ持ってます🥰
たくさん入るのでまだミルクを飲んでた時はアネロかなり重宝しました☺️✨
ただがま口なのでチャックを全部開けないと中身が取り出せないのがめんどくさいなーと思ってました🤣💦

今は荷物も少なくなったので斜めがけの使ってますが1つはリュックあるといいと思います💓

• ママリ

ママリ

アネロみなさん使っているんですね~😃
    取り出しにくいんですね!スマホとかすぐに取り出せるのがいいですね🤔
    もっとアネロについて調べてみます😊

• 5月18日
結優

アネロ使ってますが、今回発売されたママリマガジンのマザーズリュックも注文しちゃいました😁

• ママリ

ママリ

ママリのマザーズリュック見たかんじ良さそうですよね😃!
    アネロは使いにくかったりしましたか??

• 5月18日
  • 結優

結優

使いにくくはないけど、すでにパンパンで💦

• 5月18日

マザーズバッグではありませんが、ニトリのマルチトートバッグMがシンプルでポケットつきで990円くらいだったので愛用しています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ニトリにバックって売っているんですね😃ニトリの商品好きなのでチェックしてみます♪

• 5月21日