※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢が小さいと言われ心配。胎嚢の小ささで子宮外妊娠や流産の可能性はあるか。生理は不順で、茶おりもあった。

妊娠についての質問です。

3月20日から6日間の生理があり、4月23日から生理予定日でしたが生理が来ず、予定日から13日後に検査薬をしたら陰性で、
10日後(5月15日)も生理が来なく、5月15日に検査薬をしたら陽性反応が出ました。

そして本日5月18日に病院に受診したところ、8w3dの予定で胎嚢が3.7mmだというそうで、思ったより胎嚢が小さいと言われました。

ただ腹痛や出血は今のところないです。

胎嚢が小さいのは子宮外妊娠or流産の可能性があるのでしょうか?詳しい方よろしくお願い致します。。

そして生理の方は不順だったりします。
仲良し日、3月1日、4月28日、30日、5月2日、5月6日、です。
そして少し気がかりなのが生理終了の一週間後に3月31日に茶おりが一回だけ出ていました。

コメント

MAI

生理不順でしたら、排卵もズレますので今は様子見ですね^_^
因みに、私も生理不順で三男の妊娠発覚はそんな感じでした😄💦💦
今は、リラックスして次の検診まで過ごして下さい。無理はなさらないで下さいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じような方がいて少し気が楽になりました。(  ˙º˙  )

今日人生初めての診察で不安だらけでパニックですが来週にまた再診があるのでなんとか気持ちを落ち着かせたいと思います。。
    ありがとうございました♡♡

• 5月18日
  • MAI

MAI

ゆっくり過ごせる時は過ごしてくだね💗

• 5月18日
★Y☆R☆R★

生理不順なら排卵日がずれていてもおかしくないと思います!
胎嚢が小さいと言われると心配になりますよね!
胎嚢の確認が出来ているなら子宮外妊娠の可能性はないです。次の検診まで信じてゆったりと過ごして下さいね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

胎嚢の確認が出来ていれば子宮外妊娠の可能性はないのですね。少し安心しました!
    安心させてくださりありがとうございます♡♡

• 5月18日