※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

子どもが保育園で病気が続いていて、薬を飲ませるのが心配。どうすればいいかアドバイスを求めています。

子どもが4月から保育園に行きだしましたが
つぎから次へと色々な病気をもらってきて小児科ばかり
通っています。手足口病→気管支炎→鼻水咳などです。
今も咳と鼻水で、二週間前に小児科で予備で5日分ぐらい
もらっていたクスリがあるのですが熱が出る前に飲ませておいた
ほうがいいですかね?鼻水咳がひどくなってくるとすぐに
気管支炎になってしまうのですが、クスリばかりあげるのもな
とも思うのですが、どうするべきですか?
看護師さんや同じ経験されてるかたアドバイスお願いいたします‼️

コメント

くまま☆

通い始めはストレスもかかるので、余計に病気にかかりやすいです。
うちもよくかかっていたけど、仕事あるしで、行ける時に病院行って薬たくさんもらっておいて、なんか調子悪くなってきたら飲ませて、悪化を防いでました。
しばらく薬漬けみたいな時期もありましたが、しばらくするとほとんど病気もらってくることもなくなりました。

気管支炎になりやすいとの事なので悪化を防ぐ意味でも早めに薬飲ませてあげて、時間のある時に病院で診てもらった方がいいと思います

• ayachun❤️

ayachun❤️

同じ経験されたかたがいてよかったです🙂
    クスリ漬けのときもあったんですね!
    やっぱり悪化する前に飲ませたほうがいいですよね。仕事しているとなかなか都合つけれないし難しいですね!

悪化防ぐためにも早めの対応をしたいとおもいます。
    ありがとうございました🙂

• 5月18日