※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

トイトレを1年続けているが、子供はトイレを嫌がり、自ら行かなくなった。同じ経験の人はどうやって完了させたか知りたい。

軽くトイトレ始めてもう1年😰😰
3歳前にやっとトイレでおしっこもうんちも出来るようにはなりましたが、トイレでするの嫌みたいで
私が連れて行かないとオムツでします(;ω;)
自らトイレ!って言うときもあったんですが最近全くいわなくなりました💦
トレパンでも普通にするしそのまま遊んだりしてます😂
私もそこまで本気でやってないのが悪いかもしれないけど
同じような人どんな感じでトイレ完了できましたか?😞

コメント

こてつ

うちは半年ほどかかりました。
同じくトレパンでしても全く気にせず遊んでました😫
最初はゆる〜くやっていて出掛ける時などはオムツだったんですが、それをしている間は私もまあいっか、になってしまうし、子供もオムツでした方が楽だしで全く進みませんでした。
どんな状況でも昼間はオムツは履かせない!と決めてこまめにトイレに連れて行くようになってからは少しずつ自分から言うようになりました。

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

お返事遅くなってすいません😭

半年で完了したのですね🤔✨
    私もそんな感じでゆるくやってるんですがそれがダメなんですかね( °-° )
    昨日もトレパンにオシッコするからもういいやってなってしまいました。笑
    気合い入れ直します😑👌🏻

ありがとうございます😵💓

• 5月19日