※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関する質問です。へその緒が巻いていた場合、スムーズに出産した経験がある方いますか?2人目も巻いていることがわかり、心配しています。

へその緒巻いてたけど赤ちゃんスムーズに下りてきたって方いますか? ( ◜ω◝ )
娘の時は2重に巻いてたので促進剤使っても進まず、中々おりてこず、、、

2人目も1週巻いてるね〜と検診で言われました 😅

コメント

むーみん

二重に巻いてましたが、人口破水したらするっとおりてきましたよ😊
それまでは全くおりてこず子宮口も開いてませんでした💦

• ママリ

ママリ

同じく人工破水したら進みました 😂!
    子宮口は3~4cmから全くあかずで陣痛の時に助産師さんが広げてくれてました😂笑

• 5月18日
IR

私も1人目へその緒がお腹に二重に巻きついてて陣痛が54時間でした😅
スムーズに下りた話でなくて申し訳ないですが、私の場合へその緒がめっちゃ長くて助産師さんに、今まで見た中で1番長い!と言われたほど(笑)だからちゃんと下から出てこれたんだね〜って言ってました!
なので、へその緒巻きついててもへその緒が長かったらスムーズに下りてくる可能性ありですね(^^)‼️

• ママリ

ママリ

54時間😱!耐えれそうにないです私なら😱(笑)
    へその緒が長かったらスムーズにおりてくるかもなんですね❤️

• 5月18日