※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で旦那に立ち会いたいけど、1人目は緊急でできなかった。2人目も同じ病院でうまれたいけど、立ち会いできるか不安。立ち会い経験者の話や、赤ちゃんの写真撮影について知りたい。感情を共有したい。

予定帝王切開で旦那に立ち会いしてもらいたいなぁ
1人目の時本当は立ち会いの予定やったけど
緊急帝王切開でむりやったから😢

1人目と同じとこでうみたいからもー分娩予約もとったけど今更帝王切開立ち会いできるかわからん!ってきずいて…😰

帝王切開で立ち会いされた方のお話聞いてみたいなぁ💕
切ったお腹のうえでうまれたての写真撮らされた?とらせてもらえた?(先生のご好意で)とかも聞いた事あるしお腹の中見えるのはちょっと旦那に可哀想でもあるけど笑

全然涙脆くない私で絶対泣かん自信があったのにうまれたとき自然に涙出てその時の気持ちを共有したい😢

コメント

deleted user

予定帝王切開で立ち会いしました!
右手は夫につないでもらって左手は助産師さんですごく励みになり頑張れました!
(頑張ったのは先生だけど私も恐怖に打ち勝ったので!)
生まれる瞬間に旦那さん動画用意ー!って看護師さんが言ってくれてお腹はカーテンで隠されてるので見えないですがほぼ出てきたとこからとれてました。
そして親子3人で写真も撮ってくれましたよ!
すごく幸せな思い出です

  • もも

    もも

    すごく素敵です🥺💕
    私は感動してすぐ手術おわっても
    痙攣と嘔吐で家族とは感動の共有があまりできなかったのでとても羨ましいです💖
    大きくなった時に子供と一緒にみたいですよね💖

    • 5月17日
nana

同じく1人目緊急帝王切開で立ち会い出来ませんでした💦

2人目立ち会いしましたが
頭側にいた旦那はガッツリお腹の中とかまで全部見えたそうです😱笑
うちの旦那は平気なタイプなのですが
実際倒れる人もいるそうです😅
(中には血がかなり出て先生の術着まで真っ赤になる人もいるとか…)

写真はさすがにお腹の上ではなく
分娩室を出てすぐ撮ってました😊💡

  • もも

    もも

    そうなんですね💧
    仕方ないけどショックですよね😢

    ええ!旦那様すごいですね!
    私の旦那はたぶん顔そむけちゃいそうです笑
    そこまでだったかはわかりませんが
    床に血がいっぱいなのは見えました😱

    そうなんですね💖

    • 5月17日
deleted user

切ったお腹の上で撮影ですか!?💦それはいくらなんでも(笑)
わたしは、助手の先生たちがわたしのスマホで写真たくさん撮ってくださいましたよ🤭✨

わたしも次は旦那に立ち会ってもらいたいです🤔
血がダメ、とか言って息子の出産は立ち会ってくれませんでしたが😕
誰も執刀しろなんて言ってないし(笑)
ただ、そばにいてくれるだけでいいし(笑)

  • もも

    もも

    いっぱい調べた時になにかで見たか聞いたかなので本当じゃないのかもしれません。。すみません😱
    そうなんですか!!
    優しい方ですね🌱

    やっぱり立ち会いしてほしいですよね💧命懸けで産むんやからちょっとはパパも頑張ってーーって思っちゃいますよね😰💜
    たしかにお腹もみなくていいし隣で手を握っててくれるだけでいいのに!笑

    • 5月18日