※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずん
子育て・グッズ

娘が周りに嫌われるのではないかと不安です。娘が感受性が強く、寝ないため家族が疲れています。娘がいなくなる恐怖で眠れません。同じ経験の方いますか?

子供が身内に嫌われるんじゃないかと不安です。
娘は現在1ヶ月半で、生まれた後里帰りし、現在も継続中です。

娘は感受性が強いためかなかなか寝てくれず、一日中泣きます。抱っこも立ちながらでないと怒ってギャン泣きします。
そのため私だけではなく手伝ってくれる夫や実母がダウンしてしまうほどです。

最近になって娘が周りの人に嫌われてしまうのではないかと怖くなりました。私自身は疲れていますがとても可愛いです。
夜も娘がいなくなってしまいそうで怖くて寝つけません。

この感覚になったことある方いらっしゃいませんか??

コメント

mi_まま

主さんのお子さんはいたって普通だと思います😊うちも新生児のうちから寝グズが酷く立ってゆらゆらしてないとダメな子でした😩初めての育児で何も分からず、実母も初孫とあって赤ちゃんの扱いに苦戦していた時期もありましたが、成長が解決してくれますよ👌赤ちゃんの誕生は喜ばしい事です😊泣かれようが赤ちゃんは誰しも可愛いと思うはずですよ💞

• あずん

あずん

ありがとうございます!同じだったのですね…。安心してお世話していこうと思います。

• 5月19日
コナン

同じ感覚になったことはないですが、
うちも泣きっぱなしで
途方にくれてました( ;∀;)
しかも、座ったらダメなんですよね。
分かります。
でも、だんだん落ち着いて
くると思いますのでそんなに
心配しなくていいと思いますよ😊

• あずん

あずん

ありがとうございます!そうです、座ると怒られます笑 落ち着くまで実家で甘えていていいのか迷います

• 5月19日
えりんこ

お疲れ様です。
1ヵ月だとまだお母さんも体が辛いですね。
寝れる時に赤ちゃんと一緒に休んでくださいね。

私もその頃夜気になって寝れなかったです。
うちの子は鼻が詰まってたのかなんなのか分かりませんが鼻が良く鳴ってて苦しそうでこのまま窒息死したらどーしようと毎晩不安で不安で寝れなかったです。

それにその頃は私もずっと抱っこしてましたw
やはり置くと泣くのでw
でも誰にも嫌われてませんよ。
みんな娘のことが大好きで可愛くてしょうがないです。
泣きすぎて嫌われるなんてことはないので大丈夫ですよ😊

• あずん

あずん

お気遣い頂きありがとうございます!どうしても私がお風呂等の際は母に見てもらうので、何だか悪くて…。嫌われることはないんですよね。何だかネガティブになってしまってました。

• 5月19日
な

とても分かります(´;ω;`)!同じく里帰り中なんですが、自営業で家族みんなかなりの早起きなので睡眠の妨げになって迷惑だろうなと不安でした。恐る恐る確認してみたら、え?泣いてたの?全然聞こえなかっよ?と、偽りの無い表情で言われ少し安心しました😅

でも泣き声がうるさかったり疲れてしまったとしても、嫌いになるなんてこと無いですよ!可愛くてしかたないと思います✨

• あずん

あずん

ありがとうございます!朝が早いご家族だと気疲れしますね。お疲れ様でした。私は嫌われても、孫のことや夫のことは嫌いになってほしくないと思ってました。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ状態でしたのでコメントします😊!
新生児から病室で一人だけ夜泣き?して廊下であやしてました。
他のママたちは赤ちゃん起きて泣いたとしてもベッドの上で抱いたりあやせば寝てるのに、うちだけ立ってあやさないとずーと泣くので暗い廊下でうろうろしてました。
見かねた助産師さんが添い乳を教えてくれました。
自宅に帰ってからも置くと泣く、昼も夜も。なのでずぅと胸の上でだっこして夜は朝までソファに寄りかかるように寝てました。その生活が2ヶ月続き、やっと布団に横になって寝ることができました😊!
やっぱり2歳過ぎたいまでも感受性強いな~と思う性質です。夜は少しずつですが寝てくれるようになるのでもう少しの辛抱ですよ😊!

• あずん

あずん

ありがとうございます!まさに同じです!なんで赤ちゃんによってこんなに違うんだと一時期は嘆いてましたw やはりそういう子は感受性が強いままなんですね。それも可愛いですね。

• 5月19日
ままり

一緒です。立って抱っこしないとギャン泣き
立っても動いてなかったらギャン泣き
ママ友の子はお膝でゆらゆらしてたら寝てる…
でもわがままな所がやっぱりかわいいです!
抱っこが心地いいんですね❤️
こーやって泣けてきちゃうのも今だけなのかなと思うとその時間を大切にできるようになりました😖

• あずん

あずん

ありがとうございます!わがままが可愛いとは!…私はまだそこまで思えません。すごいですね。でも、この時間を大事にしようと思います。

• 5月19日
  • ままり

ままり

まだ生後1ヶ月と言うのはこの世に出てきて視界も見えなくて不安だらけで誰か触れてないと不安で泣いてしまうんですよ。
    もし時間があればこれを読んでみてください。
    私はこの詩を読んで気持ちが変わりました
    ----------------------------------
    おかあさん 私のことを愛して下さい
    わたしは泣くことしかできません
    でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
    長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると
    背中がびっくりするのです

わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
    あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
    あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

目閉じて眠るのも怖いのです
    暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
    あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
    深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
    私はあなたと巡り会うその瞬間ずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
    あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
    あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
    どうか、私の存在を疎まないでください
    言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
    あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せな
    ことはないと知っています

おかあさん 私のことを愛して下さい。
    あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
    あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

私は誰よりもあなたを愛しています
    あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています

• 5月19日
  • あずん

あずん

読んでいて涙がたくさん出ました。生後1ヶ月でこんなにも成長してくれたことに喜びを感じました。
    私もこの詩を保存しておいて、同じく悩んでいるお母さんたちに教えてあげたいと思います。ありがとうございます。

• 5月21日