※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
子育て・グッズ

1歳半の男の子が一人遊びをしないので困っています。他の遊びのアイデアを教えてください。

もうすぐ1歳半の男の子を育ててます☺️が、最近全然一人遊びをしなくて💦
1歳半くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんは一人遊びしますか?どんなことして遊んでますか?
スマホでYouTubeかけて触らせとくと大人しいんですが、スマホ以外で何かいい遊びはないものかと😂💦
皆さんのお子さんの様子、お聞かせいただくと嬉しいです☺️

コメント

にゃんにゃん

うちの子が1歳半の頃は、確か型はめパズルや水で描けるお絵かきにハマってた気がします!
すごく熱中してひたすら一人で遊んでました。

haru

プラレールのレールを繋げるのではなく重ねて遊んでます😅飽きると木製のトーマスのパズルで遊んでます😊

ガラピ子

トーマス(プラレール)、お絵かき、魚釣り(今一番はまってます笑)、アンパンマンブロックをよくしてます😊
余計なお世話だと思いますが、YouTubeは癖になるのでやめたほうがいいと思います…😓

チシャ猫

乗り物好きで、ショベルカーなどの写真絵本見てます😊

sooooooo

トーマス大好きなのでプラレールだとずっと遊んでます😊

たまにルーピング、アンパンマンのコロコロタワーとかでも遊んでます😊

んまんま


まとめての返信で失礼しますm(__)m
コメントありがとうございます☺️

お絵かきやパズルなんかは一緒にだと遊ぶんですが、ちょっとでも席を立とうものなら怒られて離してくれないので 笑
支援センターなどに行っても、おもちゃで遊ぶより、常に構ってくれる人を探してる子なので、仕方ないのかなと思いつつ💦
プラレールはいいかもですね‼️☺️
親も楽しめそうだし、やっぱ男の子だからか?最近車に興味ありそうな感じなので。
YouTubeはほんと、ほっといたらいつまでも見てますね。助かるけど困りモノ😅