※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママのマルちゃん
妊娠・出産

新生児の育児で、クーファンで寝かせても起きてしまう。抱っこするとおっぱいを欲しがる。混合なので欲しがるときはあげている。

新生児の育児をしています。
眠いのは眠いのですが、今実家に帰ってきててクーファンで寝かせています。
赤ちゃん本舗で手に入れたちゃんとしたクーファン。底が薄いかな?と思いタオルを敷いて沈みすぎず手をのせた時にちょうどいい程度にして寝かせてるのですが、寝かせると起きちゃったりします。
自分の寝ている布団にも寝かせてみたのですが同じで起きちゃって💦💦

新生児って抱っこ抱っこなんですかね?
しかも私が抱っこするとすぐにおっぱい!おっぱい!になります😵

混合なので欲しがるときはあげてますが。。

コメント

こすけ

新生児の時はほとんどの赤ちゃんがそうかも😖💦そーっと置くとパチッと目を開けてギャー。ですよね。なにかにくるんだ状態で抱っこして寝かせて寝たと思ったらくるんだまんまそーっと置くと何回に1回は成功してましたね!

• はじめてママのマルちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほどやっぱりみなさんそうなんですね。。
    おくるみが好きなはずなのにくるむと嫌がったり汗かいちゃったり。。
    病院に入院してたときからあんまり好きじゃなかったのか嫌がることが多かったです😅💦💦

でも頑張ってやってみます。
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
  • こすけ

こすけ

これからの時期そこなんですよねー問題なの。くるんでも暑いんですよね…涼しい所ならいけそうですけどね😲💭あとは涼しいおくるみ的なものありますよね?そういうので寝てくれたらラッキーぐらいの気持ちでやってみて下さい😊あんまり無理すると腱鞘炎に私はなりかけたので気をつけて😕👍

• 5月17日

涼しいやつ確かに欲しいです❤😊
    すでに筋肉痛。。笑
    がんばります‼️

• 5月17日
なっちゃん

0ヶ月はそんな感じだと思いますよ!
私もいつまでこれ続くんだと嫌になりましたが、今となってはいい思い出で本当あっという間に子供は変わっていきます!今だけ頑張って付き合ってあげてください❣️
私はゆっくりゆらゆらしたままその勢いで置いたり、頭置いてからおしり置くとか、
置いた後も少し覆いかぶさって抱っこしてるフリしたりすると
おける成功率高かった気がします☺️

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね😵💦💦
    真似してやってみますね❤😊

ありがとうございました☺️

• 5月17日