※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

年少ですが、ピアノをはじめようと思っています。年少からされた方。たのしんでいますか?つづいていますか?

年少ですが、ピアノをはじめようと思っています。年少からされた方。たのしんでいますか?つづいていますか?

コメント

くう

幼稚園に入園(年少)と共に4月から始めました。
ピアノを弾くだけでなく、ママと歌ったり踊ったり、カスタネットやタンバリンを使ったり…と集中力のない娘が飽きないようにしてくださるので、娘は毎週楽しみに通ってるし、家でもピアノに触れる回数が多いです😊

• ままま

ままま

個人教室でしょうか?

• 5月17日
  • くう

くう

個人教室です。
    リトミックにも興味あると伝えたからかピアノ以外のこともしてもらえて助かってます。
    元々YAMAHAの先生だったらしいので、その関係もあるのかな?と思います😊

• 5月17日
つみき

私自身が年少のときからピアノ習ってました!
優しい先生だったのもあり凄く楽しかった覚えがあります!
また、上の方が仰ってるように、楽譜が読めるようになるので、小学校に上がった時など便利でした!
中学受験を機に辞めたせいで、今はピアノ簡単なものしか弾けないですが😅