※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたちゃん
家族・旦那

男性って、常に妻以外の誰かと連絡をとってないと安らげないんですかね?…

男性って、常に妻以外の誰かと連絡をとってないと安らげないんですかね?

旦那が職場のある女の子と、SNSやメールで頻繁にやりとりをしています。
前にそのことを話すと、「嫌な思いさせてごめん。もうしない。」と言っていたのですが、ほとぼりが冷めたと思っているのか、また同じ人とやりとりをしているようです。

もう恋愛感情や嫉妬心はありません。
ただ狭い町で、社宅に住んでいるので、その女性と親しくしているという噂が他の家庭にも伝わり、娘や私が笑い者にされるのではないかと心配しています。

娘が産まれてから、お世話や家事のやり方で言い方がきつくなってしまうことが多々あります。
また、娘が最近、旦那の抱っこは嫌がり、私の抱っこを求めるようになりました。
そうしたことがストレスになって、よそに癒しを求めているのかな?とも思っています。
結婚前にも、アプリで知り合った女の子と電話やメールをしていたことがわかり、ケンカをしたことがあったので、そういう癖がついているのかもしれません。

毎日育児、家事、旦那のお弁当作りも精一杯やっているつもりです。
旦那だけ勝手なことをしているのが悔しいというか、情けないというか…

みなさんだったら、どのように対応しますか?
放っておくのが一番でしょうか…

コメント

しゅうまい

うちの旦那も前科があるので、お気持ちはわかります!
私なら、また女の子とやり取りしてるけど、連絡取るんなら、私と離婚してからにしてくれる?
その代わり、慰謝料、養育費も払ってもらうし、子供たちと一生会えなくなること覚悟でね。
と言いますかね🤔
常に、別に離婚してもいいよ。という余裕があるような姿勢でいます。

• ぶたちゃん

ぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    私が気にしすぎなのかな?と思っていたので、そう言ってもらえて安心しました!

気になっているのは、やめさせたところで、結局彼の癖はなくならないわけで、また見えないところで同じことをすると思うんです。

やるのは勝手にしてくれていいんですが、とにかく社宅の人に変な噂をされたくないんですよね。
    娘もいることですし…

離婚も視野に入れているということも含めて一度話してみたいと思います🙇

• 5月17日
ゆみ

すごく分かります…
妻以外の女と連絡してなきゃ安らげないの?と…
うちの旦那は確実に女と連絡取り合ってますが、私に見られたくないので束縛はしても良いけど携帯も見るのだけはやめてほしいと言われています。
そんなんだったら、浮気してると思われても仕方ないよね〜と言うと、それは深掘りしすぎだと。全く意味がわかりません🤷‍♀️
気にしないようにするのが一番ですが、周りのことがあるのでどうしても気になってしまいますよね。
私も小さな町に住んでるので、旦那が何かやらかしてわたしが笑われ者になっているのではないかと心配です…

• ぶたちゃん

ぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    共感してくれる方がいてうれしいです😢

子どもいるのに他の異性に走るって、なかなか女にはない感覚ですよね。
    子どもの寝顔を見たり、甘いもの食べたりすれば安らぎを得られるのに。
    残念な生き物なんですね。

結婚前は深く考えていませんでしたが、こんなことで悩ませられるなら旦那なんかと結婚しなければよかったと思っています。
    娘を授からせてくれたことにしか感謝してません。

おとさんはこれからご出産なんですね✨
    お子さんが産まれたらご主人が改心してくれるといいですね😣

• 5月17日

男性ってってことはないですよ!
私の旦那は連絡取ってません😅
しかも、携帯も全然いじりません!
家族でいる時はお互い
携帯いじりませんよ😊

私なら制限かけますね!
私達は異性との連絡は
しないのが当たり前になってます!