※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

エストラーナテープの使用方法について質問です。朝に貼り替える際は毎回朝に貼り替えてください。お風呂上がりのボディクリームは使用しても問題ありません。

エストラーナテープについてご質問です✨

今回初めてホルモン補充周期での移植になり、
生理2日目からエストラーナテープを使用する
予定です(*´꒳`*)!

今日生理がきたので明日から貼る予定なのですが、
貼るのは朝で良いのでしょうか?
2日に一度貼り替えるとのことでしたが、朝に貼るので
あれば、毎回朝に貼り替えるということでしょうか🤔?

また、貼っている間はお風呂上がりの
ボディクリームは使用して良いのでしょうか?
剥がれた時用に予備で何枚か貰ってはいるのですが
クリーム自体塗って良いものなのかと不安に
なりました(´;ω;`)

コメント

れもん

私は毎回お風呂上がりに貼ってました!
わかりやすいし一度決めたら毎回同じタイミングで貼る方がいいですよ✨

テープ自体は貼り忘れても半日ぐらいは効果が続くらしいです。

剥がれやすくなると思うのでエストラーナ貼る部分だけはクリーム塗りませんでした😉

• あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます❤️

お風呂上がりだったんですね✨
    確かにお風呂上がりの方がテープ剥がしやすそうですね(*´꒳`*)!

クリームは辞めといた方が無難ですよね(´;ω;`)
    剥がれた時はすぐに貼り直すので良いのでしょうか🤔?

• 5月17日
  • れもん

れもん

まだ粘着力があれば同じもの貼ってました😀

貼る位置も太ももの横よりも正面に貼った方が、ズボンやパンツの上げ下ろしで剥がれる事は少ないと言われたのでそのようにしてたから案外剥がれなかったです😊

貼る位置も毎回ちょっとずつずらした方が皮膚がかぶれなくていいですよ🙆‍♀️

• 5月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

貼る位置は太ももでも良いのですね😳!私はおへそ周辺に貼ってねーと言われました😳!

かぶれ易い体質なので場所は変えたいと思います😊💕

• 5月17日
  • れもん

れもん

たしかお腹は皮膚が薄いからかぶれやすいという理由で太ももに貼ってたと思います。

病院によって貼る部位は違うと思うので指示通りでいいと思います😊

なるべく子宮に近いところに貼るのがいいと言われました✨

赤ちゃん来てくれるといいですね🥰

• 5月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなのですね😳!
    出来るだけ子宮に近い下の方に貼ってみます😆✨

ありがとうございます😭✨
    頑張ります💪💕

• 5月17日
たくぼ

私の通っている病院ではお風呂は、朝晩どっちのタイミングで入ってるか聞かれました。
夜ですと答えたら、お風呂後の汗で剥がれる可能性があるので一日置きに朝貼ってください👍と言われましたよ!
逆に朝風呂なのであれば夜貼った方が良いのかもしれませんが、念のため病院に確認した方いいかもしれません!

クリームや汗にはとにかく弱いです!
その部分だけでも塗らない方がいいと思います。
冬でさえお風呂では剥がれかけるので病院からのおすすめでツルハなどで売ってる防水テープを上から貼って生活してます(^○^)

• あっちゃん

あっちゃん

私もお風呂は夜なのでやっぱり朝の方が良さそうですね☺️✨
    念のため病院にも確認してみます✨

塗らない方が良いですよね😭
    防水テープいいですね😆!
    私もやってみます☺️💕

• 5月17日
のん

時間指定なしならいつからでもOKですよ~⤴️私はいつでも良かったので忘れない時間帯に貼ってました✋
朝貼るなら朝に、風呂上がりなら風呂上がり。妊娠してからもしばらく貼り続けるものなので、忘れない為にもある程度決めておいたほうがいいですよ🍀😌

ボディークリームはテープはずれないように気を付ければいいと思いますよ😀

• あっちゃん

あっちゃん

いつでも大丈夫なのですね😳!
    病院からは特に時間指定はされなかったのでいつ貼ればいいのだろう?と不安になり(´;ω;`)
    忘れない時間にしたいと思います✨

めちゃくちゃ乾燥肌でかぶれ易いので出来ればクリーム塗りたいと思ってまして😭
    一度剥がれないか試してみます💕

• 5月17日
  • のん

のん

剥がれてもテープには薬剤残っているので絆創膏で貼りつけていいよって病院もありますし、貼り替えてって病院もありますよ🙆私はそのまま貼り付けてました☺️

• 5月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😳!

そのまま絆創膏で貼り付けた場合も貼り替えた場合も、新しいのを貼り替えるタイミングは通常通りで良いのでしょうか🤔?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 5月17日
やまんちゅ

はじめまして😊
私も今周期初めての移植で、今日まさにエストラーナテープの説明聞いてもらってきたので思わずコメントしてしまいました😂
私も今日から2日おきに貼り替えるんですが、うちのクリニックでは、貼り替える日は夜お風呂に入る前に古いテープをはがして入浴しそのはがした箇所をよく洗って、入浴後に火照りや汗が引いたら別の場所に新しいテープを貼るようにと指示されました✨
場所はどこでもきちんと貼れさえしていれば良いと言われました✊🏻
慣れない貼り薬ではがれないかヒヤヒヤしますが…お互い今周期妊娠できますように!🍀

• あっちゃん

あっちゃん

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦

初めての移植なんですね😆!
    私もホルモン補充は初めてで、貼り薬やら飲み薬やら膣座薬やら沢山ありすぎて毎日忘れてないか不安です😣

今回は朝貼ることにしました✨✨
    また次回もホルモン補充することになれば、参考にさせていただきます😊
    お互い頑張りましょうね💪💕

• 5月22日