※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumanmama
妊娠・出産

明日の検診で逆子だったら帝王切開の準備されますか?逆子が7ヶ月から続いているので心配です。

明日で妊娠35週!
7ヶ月からずっと逆子で逆子体操しても回ってくれず(◞‸◟ㆀ)
一人目が普通だったので二人目も普通がぃぃのですがまさかの帝王切開になりそうな予感です、、、明日の検診で逆子だったらもぅ回らないでしょうか?帝王切開の準備されますか?

コメント

まだ回りますよ
私も、逆子でした36週でもどりましたよ。
帝王切開の心準備も書類も直ぐ出せるようにしてましたが
戻ってました。なので、たくさん話しかけてあげてください(*^^*)

まるこめ

心配、不安ですよね(ノ_<)
私は35週の検診で逆子治らず、帝王切開の予定日を決めました。
でも36週でくるっと回り自然分娩で産むことができましたよ★
ギリギリまでまだ回る可能性あります🎶

Yumanmama

36週で回ってくれたんですか?
逆子体操してました??
もぅ帝王切開で早く出したいとぃぅ気持ちもあるけどやっぱり普通がぃぃですょね(・∀・)

逆子体操進められず
ひたすら話しかけてました。
私も帝王切開覚悟してたんですが
回ってくれました(*^^*)とにかく頭はしたよーと、出てきたらすぐに抱っこしたいから頭下にしてよーって常に話しかけてました。

Yumanmama

ほんと心配と不安だらけでまた明日検診行っても回ってなぃんだろぅなぁと思うと病院に行くのも辛いです( .. )
36週で回ってくれたんですか?
逆子体操してました?
切実に普通に産みたいです、、、

Yumanmama

逆子体操せずに直ったんですか?
寝る向きとか気をつけてた感じですか?
帝王切開の確率って3%ぐらいゃのにまさかな感じで納得出来なくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

むーさん

私も逆子でしたよ!
33週でまさかの、逆子(;_;)
35週でさらにまさかの横位(T_T)
36週で、なおりました! 
33で逆子、35で横位で先生も珍しいの連発で、苦笑いでした!
気持ちすごく、よくわかります!切実に普通分娩で産みたい気持ち!
私はしんどくて、お腹もはるし、逆子体操はしませんでした!ただ、頭は下だぞ!と話しかけはかなりしてました!
37週になっても、横位になってたりもしてたので、まだまだ、動きますよ!
ちなみに、私は重力説(頭は重いので下にいく)を信じ、なるべく横にならないようにしてました 笑。
治りますように!

Yumanmama

36週になってきたら回らんから帝王切開考えよかって先生に言われたんで焦る気持ちばかりで(°д°)
ほんと切実に普通に産みたいですょー!
頭よりお尻しか重いのかなとネガティブに考えてばかりです<(_ _)>