※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

0歳児との過ごし方について、お出かけや家での遊びについて教えてください。支援センターや児童館、ららぽーとなど子供向けの場所、図書館で絵本を読むなどがありますか?

いつもお世話になっております^_^
一ヶ月検診も無事に終わり、そろそろベビーとお出かけなど色々考えているのですが、
0歳児との過ごし方みなさんどんな所に行ったり、家でどんな遊びをしたりしてますか?^_^
こんなお教室などおススメなど。
★支援センター児童館
★ららぽーとなどの子供向けな所
★図書館で絵本をかりて読んであげる
など、、何でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

1ヶ月の時はお家で話しかけたり、
メリーを見せたり、抱っこ紐で少しのお散歩、買い物のためにお出かけはしていました!

児童館は4ヶ月くらいにデビューし、
イオン系の子供向けのところは最近です!
図書館の本は個人的にあんまり好きではないので、
4.5ヶ月から本を買って読んであげたりはしてました!

  • まな

    まな

    ありがとうござます!
    近くのお散歩から少しずつ児童館やお買い物にという感じですね😄
    図書館行って下調べしてみましたが、気に入ったものがあったら買ってあげるのもいいですね^^

    • 5月17日
ちろろ

子どもを遊ばせる…というよりは、私の気分転換で出かけることはあります!★でも、外に出るとご機嫌なので、きっと娘も楽しいのかな?笑

娘は遊ぶようになってきたのは最近で、メリーまわすと手を伸ばしたり、ガラガラや絵本などを私が読んだり動かしたりしてあげると、手足バタバタ嬉しそうですよ★もう少し大きくなったら児童館や支援センターにも行きたいと思ってますが、それはお座り出来るくらいになったらかな?と思います。

自分の気分転換としては、ららぽーとが近くにあるのでよく行きます!授乳室充実してるので子連れでも楽チンです💓

  • まな

    まな

    そうですよね!もう少ししてから児童館とかですよね^_^
    下見に行ったときハイハイやお座りしてる子がたくさんいました^ - ^
    うちの近くにもららぽーとあるので、私の気分転換に無理なく行ってみます^ - ^

    • 5月17日
deleted user

子供目線で遊ぶ、ってのはまだ先かなぁと思います😊母親の気分転換感覚の外出、って感じかなって。
センターや児童館は早ければ3ヶ月頃~って思いますがこれなら真夏本番、外出も気使うかな🌞って個人的に思います😂
授乳間隔も定まってきた頃から本格的なお出かけが楽しめるかな、と思います😊✨
これからどんどん楽しみ増えますね😊

  • まな

    まな

    そうですよね^ - ^
    ららぽーととかは完ぺき私の気分転換で笑笑
    これから夏で暑くなってくると、赤ちゃんも大変ですよね。。
    もう少しして、余裕が出てきたら少しずつ外の世界を楽しんでみます^_^

    • 5月17日