※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ファッション・コスメ

鼻のシミやソバカスが酷く、下地→ミシャクッションファンデ→ザセムコン…

鼻のシミやソバカスが酷く、下地→ミシャクッションファンデ→ザセムコンシーラーなど塗ってますが隠れません💦
鼻付近の肌がツルツル?サラサラしていて何を塗っても定着してくれないというか、隠れません💦頬などはうまく隠れるんですが😭
ガッツリカバーしてくれるような何かおススメの化粧品はありませんか⁈😭ドラックストアで購入できるものがいいです!

コメント

メメ

SHISEIDOのスポッツカバーファンデとかどうですか?
どちらかと言うとコンシーラー寄りみたいですがかなりのカバー力だと聞いてます😃
恐らくドラッグストアにもあるかな…
後はコンシーラーとファンデの順番を逆にするとか…
下地にカバー力高いものにしてみるとか!

• たまごまご

たまごまご

資生堂にあるんですか!調べてみます!ありがとうございます😍
    コンシーラーが先なんですね😅メイクの順番がよくわかってなくて😭参考にして色々試してみます✨

• 5月16日
  • メメ

メメ

リキッドならリキッドの後にコンシーラーが良いみたいですが、パウダリーは逆なのでもしかしたらクッションも逆で効果あるのかな?と思って☺️
    ミシャのクッションファンデの黒だとかなりのカバー力っぽいな、と思ったのですがそれ使ってますかね?

• 5月16日
  • たまごまご

たまごまご

明日は逆で試してみます!✨
    ミシャの黒使ってますがあまり隠れません😭でも付ける量が少ないのかなとも思えてきました💦
    やはりプチプラでカバー量あるのはきっとミシャのやつですよね?
    私の付け方が下手なのかもしれません😭コンシーラー先にやってみてそれでもだめなら資生堂のやつ購入してみます!✨

• 5月16日
  • メメ

メメ

私も試した程度ですが、ミシャの黒はかなりカバー力高そうだなと感じました😊
    でももう使われてるんですね💦
    私はクッションは気になるところにポンポン重ねてましたけど、多すぎてもヨレたりしちゃうし難しいですよね😭😭😭

• 5月16日
  • メメ

メメ

そう言えば仕上げの粉使ってます?
    プチプラならCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーとか、クリアラストならカバー力結構あったと思います!
    クリアラストはめっちゃ厚塗りになりますが💦

• 5月16日
  • たまごまご

たまごまご

重ねて付けるのがいいんですね?✨
    サッと付ける程度だったので丁寧にやってみます😣
    何故か鼻付近だけうまくカバーできなくて💦クッションファンデって難しいですよね!
    粉はちふれのルースパウダー使ってますが透明感って感じでカバー力は全くないです!笑
    マシュマロフィニッシュは調べたら人気みたいですね!クリアラストは初めて聞きました!厚塗りならカバー力はあるんですかね?✨
    キャンメイク安いしお店で見てきてみます✨

• 5月16日
  • メメ

メメ

クッションは気になるとこに何度かポンポンと重ねると変わると思います😊
    透明感欲しいけど、カバー力も欲しいですね笑
    クリアラストは下地とそれだけでイケちゃうくらいマットに仕上がります笑
    でも今時って感じではないので、CANMAKEのが良いかと♡

• 5月16日
  • たまごまご

たまごまご

今日コンシーラーを先にやり、クッションファンデをこれでもかと重ねて、丁寧にやったらいつもより綺麗になりました!😍
    しかし外に出て鼻に汗をかいたらぽちぽちとシミが出現しました😣
    汗ですぐ落ちるのは下地のせいですかね?💦それとも普通はお直しをこまめにしてるんですかね⁈
    落ちるのは仕方ないのかな(TT)

• 5月17日
  • メメ

メメ

私も調べてみたんですが、クッションはやはりコンシーラーの後にクッションが良いみたいです☺️✨

汗は確かに強敵ですね💦
    皮脂でも浮くと思うので、皮脂防止タイプの下地を使うと変わるかもです🤔
    私は乾燥肌なので保湿タイプの下地で、汗はティッシュオフして、軽いタイプのファンデで鼻周りだけ直したりします😊

• 5月17日
  • たまごまご

たまごまご

やはりそうなんですね!わざわざ調べて下さりありがとうございます❤️

皮脂防止タイプだとプリマヴィスタとかですかねきっと!使ったことないけど有名ですよね✨
    私も乾燥肌なんですが夏は汗かきなので化粧がすぐ落ちます💦特に顔汗がすごくて笑
    軽いタイプのお直し用ファンデは持っていないのでやはりマシュマロフィニッシュを持ってれば使えそうですね✨年を取ってベースメイクが大切になってきたのに種類がありすぎて全然わからなくて💦
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 5月17日
  • メメ

メメ

プリマは今、お試し用で1,000円くらいであるので試してみると良いかもです😊
    後、セザンヌのテカリ防止も安いのに結構良いですよ🙆‍♀️

私も汗っかきですw
    それなのに保湿用じゃないと一部乾燥してくるとかもう加齢怖い😂😂😂
    マシュマロフィニッシュパウダーは昔使ってたけど良かったし、最近会った某有名コスメブランドの友人も使ってたので良いと思います!笑

• 5月17日