※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

保育園の距離について悩んでいます。候補が多くて迷っているので、他の方の意見を聞きたいです。

保育園に預けてる方、自宅のそば、会社のそば、真ん中あたり、どのくらいの距離の保育園に決めましたか?

ちなみに私は
・自宅から会社までは車で15kmほど
・夫はその中間地点あたりが職場
・送りは夫、迎えは私がする予定(都合が合わないときは私が送りもする)
です。

職場近くだと夫の職場を超えてしまうため、自宅〜夫の職場の間で探そうと思ってます。

出勤ルートを大きく超えた場所の保育園に入れた方いますか?

候補がたくさんありすぎて、なかなか絞れず他の方の決め手を聞いてみたくて質問させていただきました。

コメント

アンパンマン

はじめまして☺️私は職場の近くに 保育園決めました😊

  • kk

    kk

    こんにちは😃
    職場近くに決めたんですね。
    ちなみにご自宅から職場までは何分くらいかかりますか?
    もし良かったら教えてください^^

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    自宅から職場までは15分です☺️

    • 5月16日
  • kk

    kk

    ありがとうございました😊

    • 5月16日
K.mama𓇼𓆉

家と職場のちょうど真ん中です😊
車で10分です!

  • kk

    kk

    車で5分くらいなら近くていいですねー♡
    自宅と職場の中間地点だと車で20〜30分くらいになりますね🤔
    どうしても朝は渋滞しますよね💦

    • 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    家から保育園も職場から保育園も車で10分です😊
    家から職場までが車で15分から20分ですが朝は預ける時間帯にもよりますね💦

    • 5月16日
  • kk

    kk

    渋滞なければもっと早く行けるのにな〜(帰りもですけど)と毎日思いますね💦
    あんまり長い時間の場所の保育園だと子供に悪いんですかね〜?

    • 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    どうですかね💦
    熱とか出した時に迎えに行かないといけなるなるのであんまり遠かったらすぐに行けなくなりますね💦

    • 5月16日
  • kk

    kk

    普段子供が車に乗る時間は自宅に近いほど少なくなりますよね。
    でも熱とかでお迎えとなった時に、自宅に近いほど職場から時間かかって遅くなるし…
    悩みどころですよね。

    • 5月16日
ままり

自宅のそばです!

会社まで車で10kmほど
主人の勤務先は県外の為、送り迎えは私です!

  • kk

    kk

    ご主人すごいですね!県外とは!
    ご自宅そばにしたんですね。
    自宅そばだと、送って行って出勤した場合、私が遅刻になってしまうんですよね。
    自宅近くの方が便利だと思うんですけどね💦

    • 5月16日
ちゃんゆい

家から保育園まで車で2、3分です🤣
仕事場までは保育園から車で10分のところです!

  • kk

    kk

    おうちから近いとお子さんも知ってる場所で安心してくれそうですね♡

    • 5月16日
ママリ

私は家から1番近い保育所に預けてます!
職場までは保育所から1時間かからないくらいです😂
なので熱上がったとかケガしたとかで呼び出されるとすぐにかけつけられないのが少しネックです😓

  • kk

    kk

    私とおんなじくらいの通勤時間ですね!
    そうなんですよね、呼ばれてもすぐに行けないのも考えちゃいますよね〜😰

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    自宅が不便なとこで、バスと電車乗り継いで出勤だったのでどうしても時間かかってしまって😓
    車だと保育所までは5分くらいなので、仕事ないときに預けるときは楽チンでいいんですけどね、、😂
    職場に駐車場がなく繁華街でコインパーキングとめたらその日のお給料全部飛んじゃうので安くて時間かかるけど、バスと電車使ってました😢

    • 5月16日
  • kk

    kk

    公共の交通機関を使って出勤される方は子連れの長距離はキツイですよね💦
    私もそれなら自宅のすぐそばを探すと思います!

    • 5月16日
ねむりねこ

自宅に少し近いです!
自宅~職場だと20分でしたが少し回り道をするルートになったので自宅~保育園~職場だと25分位かかります。※移動は車です💦

  • kk

    kk

    ちょっとくらいの回り道なら諦めるしかないですよね💦
    やはり自宅近めなんですね。

    • 5月17日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    自宅近くの方がかかりつけ医も近くて良いかなと思ったのも理由のひとつです💡
    職場近くの保育園はあまり良い評判を聞かなかったことと、仕事が休みだけど所用で預けることを考えたらわざわざ職場近くまで行きたくないと思ったので(笑)

    • 5月17日
  • kk

    kk

    そうなんですよね。
    あんまり職場近いのも、そこまで行くのも…となりますよね。

    • 5月17日