※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第3子妊娠中☆
妊活

男の子産み分け中で、排卵検査薬を使うタイミングや仲良しの頻度について相談しています。

こんにちは☆
男の子産み分け中です。
昨年12月〜病院受診し、マイカル服用開始。
今年3月〜避妊無しで仲良し開始。
今回3周期目になります。
先週注文していた、DAVID 排卵検査薬が届きました!生理周期は長め。5/23に卵胞チェックの為、病院受診予定です。
①排卵検査薬はいつ頃から使った方が良いでしょうか?
②男の子産み分けの場合、旦那に禁欲させて排卵日当日が良いとききますが、月1回だとやはり妊娠の確率は下がりますよね…?男の子産み分けしている方/された方、避妊無しの仲良しはどのタイミングで月何回程されてましたか?
リアルな話ですみません(´×ω×`)

コメント

まみー

特に産み分けしていなかったので、参考にならないかもしれませんが……。

長男の時は出来たらいいねくらいの感覚で週4仲良し、排卵日付近も仲良ししました。

次男の時は週2仲良し、最後の仲良しが排卵日2日前くらいでした。

うちの場合は禁欲は関係ないみたいです( ˊᵕˋ ;)

今回の妊娠も特に意識せずの仲良しでしたので何となくですが3兄弟の確率が高いかもです…。最後に女の子欲しかったかなあと今頃になって産み分けにチャレンジしてみたらよかったなとプチ後悔中です(´・ω・`)

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

お返事遅くなってすみません(><)
    排卵日前でも男の子だったんですね!色々調べて、旦那には禁欲頑張ってもらってましたが(笑)参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 5月20日
☺ちゃん

周りの子も何人も当たってるので
中国式カレンダーで2人目女の子希望で今日検査薬陽性でした(笑)
今回はアプリで妊娠しやすい期間に
排卵日前四日前と2日前〜1日前くらいで2回でできました!

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

お返事遅くなってすみません(><)
    検査薬陽性、おめでとうございます☆羨ましいです(^^)!
    中国式カレンダー、おすすめのサイトとかありますか??満年齢、実年齢、新暦、旧暦等いろいろあって…サイトによって結果変わることがあるので、何がいいかな?と思いまして(^^;)

• 5月20日
☺ちゃん

http://pages.xrea.jp/gender_select/
私ここでしました!♡

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

ありがとうございます!
    参考にしてみます(*^^)v

• 5月21日