※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

破水なのか、おりものなのか、尿漏れなのか分からず、臭いも気になる状況です。寝ている間に少量の破水がある可能性はありますか?

こんばんは。3時間ほどまえに旦那と仲良しをしました。
その後眠りにつき3時頃に旦那のお弁当を作ろうと起きたらズボンのお尻のほうが僅かに濡れていました💦普段からおりものシートをつけているのですが、おりものシート外してパンツを見てみるとパンツも濡れていて…💦
初産なので破水なのかおりものなのか尿漏れなのか分からず、、、臭いは生臭い感じです。今日検診があったばかりで次の検診は2週間後です。寝ている間に少量の破水なんてあるのでしょうか?ちなみに今は止まっています。

コメント

ぶーごん

病院連絡した方が良さそうですね😔

私はぱっと目を覚ましたときに
ジャバーっと破水しましたよ!!

• ビビ

ビビ

早速のお返事ありがとうございます。
    寝起きで破水されたんですね💦朝まで待って病院に連絡してみます😭

• 5月16日
せんり

破水の量も人それぞれだと思うので何とも言えませんが、、
何もなかったとしても一度診てもらうのが良いと思います!

わたしの場合、娘がお腹の中を蹴る度にオリモノシートからはみ出る程の水が出て、診てもらったら破水ではないと言われました。その1週間後くらいに産まれたと思います。

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます。
    蹴られるたびに水がでるなんてこともあるんですね😳なにがお産に繋がるか分からりませんね、、
    病院に電話してみようと思います。

• 5月16日
ゆうあ

私は…
夜寝る前に少し水っぽいのが出た(生臭い感じ)→夜中は何も出ず、朝起きてトイレに行くとまた少し水っぽいのが出た(無臭)→病院連絡して行く→破水じゃない→出掛けるが出先で明らかに量の多い水が出る→再度病院へ。破水。入院決定。促進剤使い2日後に出産
という流れでした!
ちなみに最初に水っぽいのが出たのが37w1dでした。
分かりづらかったらすみません💦
念のため病院に電話した方が良いかもですね!!

• ビビ

ビビ

初めの水っぽいものが破水のきっかけみたいなものだったのでしょうか💦
    まだ36wなのでもう少しお腹の中にいてほしいです😭
    病院に連絡して聞いてみます。

• 5月16日
ニコ

病院に連絡して破水かどうか確認したほうがよさそうですね💦

あたしも目が覚めてトイレに行きベッドに戻った時にドバーッと何か出た!とパニックになり色の確認してピンクだったのでもしかして破水?と思って連絡したら破水してました。その後もドバーッと出てびっくり‼️

• ビビ

ビビ

寝起きで破水なんてこともあるんですね😳正期産までもう少しなのでまだお腹の中にいてほしい…
    病院に連絡してみます。

• 5月16日