※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
家事・料理

ヨーグルトメーカーを買おうか悩んでいます。牛乳パックそのままで作れ…

ヨーグルトメーカーを買おうか悩んでいます。牛乳パックそのままで作れるタイプを考えています。
実際に使ってる方や、使っていた方の意見を聞きたいです。メリット、デメリットなどいろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

yuuum

使ってます!
R-1のドリンクタイプ一本が1リットル出来るので割安でお得だと思います!
市販のヨーグルトだと加糖のものが多いですが、作ったものだと自分で甘さを調節できたり、量も調節できるので子どもにも食べさせやすいです!
デメリットは作るのに時間がかかることぐらいですかね🤔
でもメリットのが大きくて全然気にならないです!

• saboten

saboten

R-1が1リットルですか!それはお得ですね😳確かに市販のは甘すぎると思うことが多いです。調節できるのはいいですね✨教えてくださってありがとうございます!😊

• 5月15日
にゃん

むかーし使ってた事あります!
なので、パックそのままのではなかったのですが。

メリットは、好きな菌のヨーグルトが大量に作れること!
しかも、安く済むこと。

デメリットは、作るのに時間がかかるのと、冷蔵庫に入れないと発酵が進んで酸っぱくなったこと。(酸味が好きなら問題ないくらいです)
出来立ては生暖かいことくらいです😄

• saboten

saboten

やっぱり安く済むんですね!酸味は得意ではないので気をつけないとですね😅コメントありがとうございます!😆

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

牛乳パック1つで、ヨーグルト2つ分以上作れますよ😁

• 5月15日
  • saboten

saboten

そんなにたくさん!😳だんだん買う方に気持ちが傾いてきました(笑)ありがとうございます😊

• 5月16日