※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、夜もあげたいと考えています。離乳食後にお粥だけでも大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちましたのでそろそろ夜もあげてみようと考えています。
17時前後にお風呂に入り出たらミルクを180〜200とちょっと母乳をあげています。18時くらいから大人もご飯を食べているんですがミルクを飲んだ後離乳食をあげても離乳食食べてくれるのでしょうか?
離乳食はいつもお粥と野菜の一品ずつなのですが夜だけお粥だけにしてもいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

おなかいっぱいだと食べないかもしれません。いつも離乳食後に飲む量を、お風呂から出たあと飲ませて、それから離乳食にしてはどうでしょうか😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

朝も離乳食食べたあとミルクは160〜180飲みます。お風呂から出たら180あげてみます!ありがとうございます😊
    お粥と野菜一品ずつあげても大丈夫でしょうか?

• 5月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

大丈夫ですよ😊ただ初めて2回食にする日は、2食目はあまり食べないかもしれないです🙌いつも通り食べるなら、次の日からいつも朝食べてた量あげて大丈夫です😊

• 5月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!2.3日お粥だけにして食べれるようになったら野菜とかをプラスしてみます。

• 5月15日