※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

出産してから自身の体が弱くなったという方いらっしゃいますか...?私は…

出産してから自身の体が弱くなったという方いらっしゃいますか...?
私は今年の頭に数年ぶりにインフルエンザにかかったり、昨日から体調悪く病院行ったら風邪でした...。(インフルも風邪も家族はかかっておらず、私だけです。)
明日から初出社だったのに、体調不良で来週からになりました😭
もちろん体が第一なので、万全の体調で出社する事が一番ですが何故初出社のこのタイミングなのと泣きたくなります😭
出産前は熱を出すことなんて数年間無かったのですが、ここ最近体調崩す事が増えました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ニャン太郎

私も出産前は5年以上風邪や熱も出たことなく、インフルエンザにかかった家族の隣で普通に生活していても、全く移りませんでした。
周りにも風邪引かなすぎて驚かれていました😅
なのに産後は、40度近い熱が月1回は出て、ちょっと喉痛いなーと思ったら必ず風邪ひきます。
お仕事してると周りからも移るので余計体調壊しやすいかと思います💦
何しても風邪引くので予防のしようがないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    月一で熱が出るのはしんどいですね😭
    子育ての疲れなどから体調崩しやすくなるんですかね💦
    母親がダウンしてしまうと家の事が回らなくなってしまうので、前のような丈夫な体に戻りたいと願うばかりです🥺

• 5月15日
おもち

私も弱くなりましたー💦
転職してからインフルの予防接種はしておらず(※前職は医療現場だったので強制的に接種でした)、それでもインフルにはかからなかったのに今年数年ぶりにかかりました😭
産後は帯状疱疹、蕁麻疹、気管支炎、貧血になり、風邪もひきやすくなりました💧今は接客業なので私が感染源にならないように注意はしていますが、やはり身体は産前より弱くなったなーと感じています😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフル以外にも色々と体調崩されてるのですね😭
    接客業だと体調不良の時しんどいですよね😭
    子育てしてると体力使うので体が疲れて病気にかかりやすくなってしまうのでしょうか😭

• 5月15日
はる

だいぶ弱くなりました😅
熱は出るし、すぐお腹は下すし、目眩はするし、逆流性食道炎になるし、腰も頭も首も痛い、生理前なんてどうしようもないくらいイライラしてしまい、腹痛も辛く、もうどうにかしてほしいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば私もすぐお腹下すようになりました!
    出産してからも育児に加えて体調崩しやすくなると本当にしんどいですよね😭
    解決策があれば良いのですが、きっと自分で予防を心がけるぐらいしか無いですよねぇ💦
    私もどうにかしてほしいと思ってます😣

• 5月15日