※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

授乳中で水分補給が必要だけどジュースはNG。麦茶やお水が良いと看護師に言われ、もも水をよく飲むけど、これは水?ジュース?

最近すごく暑いし授乳中だし、ということもあり水分をいつも以上に飲むし喉も乾きます🌞
だからといってジュースばっかり飲んでたらダメだよ〜🙅🏼‍♀️乳腺とかにもなりやすくなっちゃわないように麦茶とかお水飲んでね!と看護師さんに言われ
退院後は水を飲むようにしてますが、いろはすのもも水や天然水のもも水のほうがよく飲みます💨

一応水だけどもも水。
これは水のうちに入るのか、ジュースのうちに入るのかどっちなんでしょうか?

コメント

deleted user

ジュースだと思いますよ😅💦

  • うさぎ

    うさぎ

    ひええええ‪( •̥ ˍ •̥ )‬今日からやめます。。

    • 5月15日
ぷーちゃん

糖質入ってると思います😱

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱりですか、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬ありがとうございます💦

    • 5月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    授乳中って喉渇きますよね😫
    私、2リットルくらい平気で飲んでましたよ(笑)🤣あっ、お茶ですが(笑)

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    めちゃ乾きます😂
    お茶とか飲むようにします!麦茶でした?!

    • 5月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私、麦茶あんまり好きじゃなくてルイボスティー飲んでます😊✨✨

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    ルイボス美味しいですよね🤗
    あたしも麦茶そんなになのでルイボスにしようかな💭

    • 5月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    悪阻のときから麦茶がほんとに無理になって産後もなんだか無理で(笑)
    ルイボスティーならカフェインないし気にせず飲んでます✨🥺

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    悪阻結構ひどかったんですか😭
    番茶とかも好きなんですけどいいですかね?💨

    • 5月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    上の子のときも今回も麦茶ダメですね😱😱😱
    赤ちゃん番茶ですか??🙂

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    普通の上番茶なんですけど赤ちゃん番茶もあるんですか?!赤ちゃん麦茶は見たことあります!
    あれって赤ちゃんだけの飲み物やと思ってました🤭

    • 5月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    普通の番茶はカフェイン入ってるんじゃないですかね?😭
    赤ちゃん番茶めっちゃ美味しいですよ🥰ルイボスティーの前は赤ちゃん番茶も飲んでました😋
    2リットルくらい飲むならカフェインないほうが気にせずでいいですよ🤣

    • 5月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    これ飲んでましたー😋
    確か、水出しとかティーパックのもあったと思いますよ✨

    • 5月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    わあ!!!!😌🌟アカチャンホンポとかベビーザらスとかにありますかね?

    • 5月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    これはないと思います😭
    いつもネットで買ってました😂

    • 5月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😂ありがとうございます!

    • 5月16日
deleted user

いろはすの味があるのは砂糖入ってるのでジュースですね💦
私も授乳中はすっごく喉乾きました!
麦茶ガブガブ飲んでました😄

  • うさぎ

    うさぎ

    やめますね今日から😢😢
    ありがとうございます!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もも水美味しいですよね😆
    時々ならいいと思います😊♪

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    主に水とか麦茶飲むようにします😌🌟
    やっぱもも水はただの水じゃないですね😭😭

    • 5月15日
abc

それはジュースです!
ネットとかで調べてもらったらわかりますが、ビビるぐらいの砂糖が入ってます!

ジュースを飲むとさらに喉が乾くので、できたらお茶かお水にしましょう!
怖いことを言いますが、将来糖尿病になる可能性も高くなりますので、見直したほうがいいと思います。