※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
サプリ・健康

●出産後の右下腹部の痛みについて●4月下旬に出産をしました。初産婦で分…

●出産後の右下腹部の痛みについて●

お世話になります。
4月下旬に出産をしました。初産婦で分娩に38時間かかりました。
2週間ほど前から右下腹部から足の付け根のすぐ上辺りにかけて痛みがあります(;o;)
動けなくなるほど猛烈に痛いわけでは無いのですが…
確か陣痛の時も、同じ箇所に激痛を覚えました⚡️
ちなみに熱はありません。チクチクするような痛み方です。押すと更に痛みます(ToT)

そこでお聞きしたいのですが、
同じような症状が出た方、どのくらいで治りましたか?
また、これはいわゆる後陣痛というものなのでしょうか?

しばらくしたら治るだろうと思い耐えてきましたが、長引くので心配になり、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

まりも

右限定ですよね?後陣痛ではないと思います!
強く押して、離したときに響くような痛みありませんか?
あとはジャンプしてみた時に響きませんか?
もしそうだとしたら、盲腸かもしれないです( ´>_<`)

  • eri

    eri

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    右限定なんですよ…
    ネットで調べた程度の知識ですが、右側の痛みといえば盲腸が引っかかりますよね💦
    日内変動で日中〜夜は痛みが引くので、また明日痛みが出た時にそういった動作をしてみます(´・ω・`)

    • 5月15日