※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて質問です。排卵前と排卵後でリセットした経験があり、3回目に控えています。1回目は排卵前、2回目は排卵後に行いました。情報を共有していただけると助かります。

人工授精(AIH)のタイミングについて質問させて下さい!
人工授精で排卵前・直前くらい・後で妊娠された方、何回目で妊娠したのか、妊娠した時の人工授精のタイミングと他にタイミングとった感覚など良ければ教えて下さると助かります(^^)

現在2回目の人工授精でリセットとなり3回目を控えてるのですが(´・ω・`)1回目は排卵前・2回目は排卵後(先生いわく排卵直後なので可能性ありと診断で人工授精)にしましたがリセットしたくないので少しでも情報がほしいので回答お願いします!!

コメント

ニコニコ

私は3回目で妊娠しました!
先生にはタイミングも取るように指導されたので排卵前後でしてました😆

• ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

お忙しい中、回答ありがとうございます(´;ω;`)ちなみにニコニコさんの3回目の人工授精のタイミングは排卵前だったのでしょうか?もしその時の内容の詳細さしつかえなければ教えてほしいです(^^)

人工授精後もタイミングとってみますね!

• 5月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

毎回排卵前にAIHでした!
    今回もだめならちゃんとした不妊外来に行くように言われ諦めかけた時でした!
    仕事や家の人から孫のプレッシャーなどのストレスからできずらかったのかもしれません⤵︎

でも1人目排卵誘発やら時間かかったのになんと現在自然に双子授かりました!

• 5月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

不思議な事に旦那さんの精子量では自然には妊娠できないと言われたのでこうゆう奇跡もあるんだなぁーと思って頂けたら幸いです!😌

• 5月15日
  • ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

諦めた時にコウノトリがくるとは色々な方のブログや情報で良くありますよね(*´ω`*)

ストレスも良くないですが、やはり仕事してるとストレスは付き物ですよね(°Д°)気分転換で減らしてみますw

自然妊娠もおめでとうございます!双子ちゃんなんて凄い確率ですね(^^)

妊娠って本当に奇跡ですね!頑張ってみます貴重な意見ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月15日

私は6回目の人工受精で妊娠しましたが、その時は排卵直後でした!
その先生が言うのは人工受精は排卵直後が一番確率が高いよとのことでしたが、そこは人それぞれかもしれません
妊娠したときは人工受精の前後もタイミングは取っていました

• ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

お忙しい中、回答ありがとうございます(´;ω;`)
    ななこさんは直後だったのですね!

やはりタイミングも取った方がいいみたいですね!頑張ります(^^)

6回目という事ですが私が通ってる不妊治療専門の病院だと4~5回くらいかなーって話されてたので何かネットでみると3回以降の確率はあんまり変わらない的なグラフも見てたので、6回目までやってみよう!という気になりました(°Д°)

貴重な意見ありがとうございました(^^)

• 5月15日

退会ユーザー

私は途中で転院したので計6回目ですが、最初の病院で4回、転院先で2回目でした❗
    転院して気分が変わったり、先生のやり方(薬の使い方や人工受精のタイミングなど)が変わったのが結果的に自分に合っていたのかなぁと思うので、諦めずにチャレンジして良かったと思っています❗
    心身ともに大変かと思いますが、どうか無理せず身体を大事に頑張ってください✨

• 5月15日
  • ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

度々すみません(^^; 転院の事で聞きたいのですが…
    私も今の病院から実は転院を考えてました、不妊治療専門病院なのと私の住んでる県だと助成金対象の病院が5つあり、その中でも比較的通える範囲で体外の実績があるので(もし、体外なった時にと思って)そこにしたのですが院長先生以外の先生のやり方が最近会わないなーと感じてきてまして(´・ω・`)
    転院きっかけ・現在かかってる病院での診察記録?とかは頼めば貰えるのでしょうか(・д・ = ・д・)

あと転院した場合は検査など、また1からになるのか聞きたかったです(^^)

• 5月16日

退会ユーザー

転院したきっかけは、治療も2年続けて人工受精もその病院での最後のチャンスで4回目がダメだったので、なかなか授からないことを同じように不妊治療して妊娠した友達に相談したところ、この病院が良さそうだよと教えてもらって、気分転換にもなるしなぁという結構簡単なきっかけでした!
    今までの検査結果などはその度に貰っていたのでとっておいたものがあり、あとは覚えている限りの治療の記録をメモして、それらを初診で持ち込んで初めから人工受精でお願いしましたよ☺️

• 5月16日
  • ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

きっかけは友達だったのですね! 私も不妊治療中の友達と、家族には不妊治療の事を話してはいるのですが友達のかかってる病院が遠くて(^^;
    でも遠いとか言ってる場合ではないので(笑)転院検討します!

治療履歴しっかりメモ取ってらっしゃって凄いです(°Д°)私マチマチにしかとってなかったので履歴確認もしてみます!回答ありがとうございました(´;ω;`)

気軽に相談出来る不妊治療友達が遠くにいるので、初めてこーゆー掲示板?的なので相談して回答きて、めちゃくちゃ助かりましたし、焦ってた気持ちもスッキリして感謝しかありません。

お二人とも本当にありがとうございました!

• 5月16日

退会ユーザー

私も転院先は結構遠くて通うの大変だったんですが、おかげで妊娠できたので頑張って通って良かったと思いました!
    私の場合、治療のメモはとっておいた方が良いと親に言われてしぶしぶ取っていたのですが、結果的に役に立ち、親に感謝です😂

私も今二人目を自己流で妊活中ですが、やっぱり無理そうなのでまた同じところに通う予定です!
    焦る気持ちも本当によく分かります💦
    お互い頑張りましょうね☺️!

• 5月16日
ちよ

突然コメントすみません。
先週木曜に人工授精の予定だったのですが、卵が育っておらず、月曜に変更になりました。けれど、月曜は、旦那さんが出張でいないので火曜に。。「もしかしたら、排卵終わった後かもしれないね」と言われました。排卵終わった後でも人工授精の可能性はあるんですね!このコメントを見てすごくずーんと沈んだ気持ちが楽になりました(TωT)ウルウル

• ちゃむ🔰

ちゃむ🔰

いえいえ!質問が目に止まって頂きコメント貰えて嬉しいです。ありがとうございます(*´ω`*)

皆さんの意見や私の通う不妊治療の病院の先生も排卵直後だと可能性あるよ!と言われたので、ちよさんも治療大変かと思いますがお互い赤ちゃん迎えられるように頑張りましょう!

ちなみに5月後半に私は3回目の人工授精の予定が今回だけ排卵が早くて(いつも排卵・卵の育ちが遅いのに)出来ませんでした(^q^)タイミングは取りましたが…

次回また頑張ろうと思ってます!

• 5月31日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!!
    いろんな思いが葛藤して期待したり苦しかったり気持ちが疲れてしまうこともありますが、私も頑張りたいと思います!ちゃむさんも出逢えるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 6月1日