※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
お金・保険

火災保険の見積もりに差がある理由と、選択肢について相談中。安い方はオプションが充実しているが、建てられない可能性も。2年契約して後日検討予定。

火災保険についてです。詳しい方いたら教えて下さい!不動産屋とハウスメーカーからそれぞれ同じ保険会社で見積もりをとってもらったのですが、建物評価額が1500万と970万で差があります。なぜでしょうか?また970万の方はオプションがたくさんついていますが安いです。が、970万では万が一の時に家建てられないですかね😅どちらを選んだら良いでしょうか?引き渡しまで時間がないのでとりあえず2年の契約をして後ほどじっくり考えようと思ってます💦

コメント

イチママ

恐らくですが、どちらかの見積もりよ評価額が間違っていると思います!
おっしゃる通り、万が一全焼したら低いほうだと970万円しか保証されないので、再建出来ないと思います。
建物の外構なども含めた購入価格が評価額になるかと思います。恐らく。
我が家は税抜きの購入価格が評価額になっていた気がします!