※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

8w5d、2人目妊娠中。健診で胎嚢・胎芽のサイズは小さいが、心拍確認済。過去の流産経験から不安。夜に不安になり、ネットで検索。ストレスを避けたいが難しい。

8w5d、2人目妊娠中です。
8wの時に健診に行きましたが胎嚢2.9センチ胎芽8ミリでした。心拍も確認できて、
先生には今の所順調ですよ(^^)
と言われたものの、小さめのためどうしても不安になってしまい😭

こればっかしは、赤ちゃん次第で日にちがたたないと成長具合もわからないとわかっていつつも、、、

一度流産を経験しているため、一人で勝手に不安にかられています。
日中は子どもいるため、考えないのですが夜になると無性に不安になり、ネットで無駄に検索してしまい、、
ストレスかかえないように考えない!赤ちゃん信じる!と思っているのに!

コメント

ぶー

似ていたので少しでもはげみになれば…

私も2週間前の検診時8週6日で胎芽10㎜、心拍確認できましたが小さめなので予定日は次回決めますと言われ、昨日検診で赤ちゃんは22㎜でした!
本来9週6日でしたが8週3日に変更(^^;
つわりがまったくないので不安な2週間でしたが、それでも大きくなっていてくれてよかったです‼
だからエリナさんも大丈夫✨
赤ちゃん信じて頑張りましょう(^o^)

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(^^)♡

すごい!12㎜も大きくなっていたのですね!!
    わたしも一人目のとき、予定日決定後週数戻ってしまって、ええー!とショックを受けました。(笑)
    きっと今回も週数戻るだろうなぁ、、と思っています。

でもそんなことより、まずは無事に育っていてくれること!
    無事に産まれてくれること!ですよね😭
    わたしの赤ちゃんも大きくなってくれてるといいなぁ、、

あと健診まで一週間。。
    長く感じてしまいますが、ぶーこんさんのコメント、励みになりました!
    ありがとうございます!♡

• 3月10日
  • ぶー

ぶー

エリナさんの不安な気持ち、ついこの前の私と同じですごくよくわかったので…(>_<)💦
    でも少しでも励みになったのであればよかったです‼
    1週間後、エリナさんの赤ちゃんが無事に成長していますように✨
    それではお互い身体に気を付けて、マタニティライフ楽しみましょう(*´▽`*)

• 3月10日