※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、扶養内に変更したいです。経験者いますか?

4月から働き始めました。
9時から17時30分の7.5時間の週4勤務で働いていますが、常勤への圧が半端ないのと、子供の後追いや家事などやることが多くてキャパオーバーになりそうです。

社保に入っていますが、扶養内に変更したいなあと思っています。

フルタイムからパート、パートから扶養内など変更してもらったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

はい!👋
出産前はフルタイムパートで、出産を機に1度退職、4月から復帰再雇用してもらい扶養内で働いてます😊
私はフルタイムから扶養内にしてよかったと思います。
今だけの可愛い時期を見たいし、家事も厳かにしたくないし…💦

はらぺこ

全く同じ悩みです(T_T)
わたしはフルタイムの正社員から、フルタイムパートにかえてもらいました!でも扶養内にかえてほしいなと思い、悩んでいます。