※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の娘の夜の寝つきが悪くなりました。寝かしつけの授乳中も落ち着かず、テンションが高いままです。同じような経験をした方、どうでしょうか?

生後9ヶ月の女の子の母です👶🏻
最近夜の寝つきが悪くなりました😅
これまでは18:30ごろから一緒にお風呂に入り、その後の授乳で19:30〜20:00の間にはかなりスムーズに寝てたんですが、最近寝る時間が近づいてもテンションが高いままです😂体力がついてきた証拠ですかね?寝かしつけの授乳中も体を反ったりキョロキョロしたり…急に変化すると戸惑ってしまいます😅
みなさんのお子さんはどうですか?どうでしたか?

コメント

🐰

まさに今そんな感じです〜🌀
前まで寝る前のミルク飲ませたらコロッと寝てくれたのに、最近はテンション上がっちゃってベッドの上でずっと遊んでます💧
それでも前は眠くなったタイミングでぐずり始めたので寝かしつけられましたが、最近はこっちから制限しない限りずっと遊び続けてます😓
それでも嫌だ!寝ない!と言わんばかりに泣いたり寝返りしたりするので、もう半ば無理やり寝かしつけてます😂
体力がついた証拠なのか、ハイハイやつかまり立ちなど出来ることが増えて楽しいのかわかりませんが、前みたいにスッと寝てくれ〜って感じですよね😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!同じです同じです!!救われますー😂❤️
    夜中はまだまだ起きますが、寝かしつけだけは楽勝だったのでラッキーと思っていたら…笑
    うちも昨日は授乳のあとにお目目ぱっちりになってしまい、急にベッドにおすわりしてパチパチしたりぴょんぴょんしたり、とんでもないテンションでした笑 またスムーズに寝てくれるようになりますよに✨

• 5月14日
あや

うちも全く同じです!!
布団に寝かせてもハイハイし出して
部屋から出ていこうとしてます😂💦
抱っこしても降ろせ降ろせだし、
添い寝しても寝付くまでに1~2時間かかることも😭
もっと体力消耗させた方がいいんですかね〜😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いですー!😊この月齢だとよくあるんですかね?
    今まで寝かしつけがほんとに楽だったので、初めて寝なかった昨日は血の気が引きました笑
    寝かしつけに2時間は、こちらが泣きそうになりますよね💦
    体力の消耗ってどうやったらできるんですかね?笑 最近児童館に通うようにしてますが、疲れてるのかどうかは謎です笑

• 5月14日
べちゃいぽ

昼間にあまり構ってあげれてない日は寝つき悪いです😭
部屋の端っこに置いて、障害物をあちこちに置いて、反対側の端っこで待ってると頑張って来るので、最近はこれを何回もやって体力を消耗させてます笑
これをやらなかった日は、お目目ギラギラになってしまって、寝るまでに1時間はかかるので、毎日大変です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり運動量ですかね😊
    お母さんのところまで頑張って来る姿、可愛いですね!🥰娘も追いかけてきてくれますが、障害物に気を取られて遊びだしてしまうこともあります笑
    結構同じような方がいるんですね☺️寝かしつけが恐怖になりそうでしたが、前向きにがんばれそうです✨

• 5月15日
かおる

うちもでした☺
そこで母が泊まりにきていた時に目からウロコの助言!
足に力はいんなくなったらお風呂入れて寝かしつけなー
と言われてから
決まった時間ではなく
カクッと足がフニャフニャし始めるのを見てから お風呂に入れて
ミルク後の寝かしつけに変えたら
すごくスムーズになりました☺
境目は子供次第ですが、
うちはつかまり立ちたいけど、
カクッ ハイハイも高速から遅くなったら捕獲して
お風呂です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があったとは!大先輩の助言、ほんとに目からウロコです☺️
    眠くなってお風呂入れて泣きませんか?娘は眠いと何やっても大騒ぎです(笑)でもその方法、試してみたいです!😁教えていただいてありがとうございます!

• 5月16日
かおる

お風呂で泣けば泣くほど、眠い合図ですが めったに泣くことなく それからはスムーズにオネンネ☺
私も謎のイライラは無くなりました☺