※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

長いつわりが終わり、急に食欲が止まらない。体重が急増し、便秘も。友達との比較に困惑。体重管理方法を知りたい。

入院までした長い辛いつわりが6ヶ月で終わった途端に食欲が止まらない。。

つわりで5キロ痩せたものの2ヶ月でそこから12キロ太りました、、

検診行くたびに怒られ、
管理入院も必要かもしれないと、、

今は朝昼晩ご飯食べて間食はしていないのに、
何故か太る一方😭

それに便秘、4日出ないなんてよくあります。
下剤もらいました。

みなさんどうやって体重管理してるんですか、

友達に同じ月に生まれる子がいますが
お腹も全然出てないし、
あまりお腹空かないから食べてない
って、、
なんでだ、、

コメント

さくら

3人目妊娠中です(*^^*)
体重管理って本当に大変ですよね~…💦

上の子達の時につわりが終わってからの食欲爆発で増えすぎて怒られていたので、
今回は食生活見直しています。

朝は好きなものを好きなだけ(腹8分目)
昼は少なめ、熱いスープや味噌汁などを飲む(息子の昼寝に付き合うため)
おやつは15時まででヨーグルト、小魚アーモンド、小袋のお菓子ひとつ程度
夜はなるべく炭水化物抜きで野菜多め(温野菜)、タンパク質の量も意識して腹7分目、
18時までに食べてそれ以降は我慢しています。
どうしてもお腹が空くので熱いお茶飲んで誤魔化してます。

上の子達の妊娠中のことを思い出すと、
やはり食べてるんですよね……😭
時間がないからとか、手軽だからとパンやおにぎりだけとか、炭水化物多かったのもありました。

まだまだ長いですが、頑張って行きましょう(*^^*)

  • まめ

    まめ

    すごい、、
    夜は米食べたくなってしまいます、、

    その食生活なら増えなさそうですね!!!

    • 5月14日
mii

1人目の時16キロ太りました💦
お腹も結構早めに大きくなり、臨月?ってよく言われてました(笑)
上の子の時はまめさんと同じくつわりが終わったら普通に食べていましたが、仕事もセーブしてたのであまり動かなかったのが原因かなぁと思います。
今回はまだ体重が全く増えてなくて、お腹も小さく、便秘もないです。
食べるのは上の子の時と同様に全く我慢してません。
恐らく仕事で動いてるのと上の子の相手してるからかなぁと思います😅
何だかんだで運動が1番なんだなぁと思いました🙄

  • まめ

    まめ

    やっぱり運動ですか、、
    私も働いてますが事務なので座りっぱなし(笑)
    土日は公園で子供の相手頑張ります(笑)

    • 5月14日