※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon..⋈*。゚
お金・保険

旦夫が勝手にクレジットカードを使い、貯金から支払っていたことが発覚。再度同じことが心配で、どうすればいいか悩んでいます。旦夫の両親には言いにくい状況。今後の関係も不安です。

以前お金について不安だと投稿して、連続なのですが…
旦那が私に黙ってクレジットカードを使い、勝手に貯金から支払いをしていました。。
裏切られた気持ちでいっぱいで悲しいです。
実は今回の件は初めてではないです。
以前もカードの請求が高額になり私に言いにくかったみたいで、旦那が両親にお金を貸して欲しいと相談をし、発覚したことがありました。(旦那の両親から私に内緒で貸すことは出来ないと言われ、私に打ち明けてきたのですが。←当たり前ですよね)
どうすれば良いのか正直わかりません。
もう絶対にしないと言われたのですが、私と旦那の2人で約束しても、また同じような事があるのではないか?と思ってしまいます。。
旦那の両親に言いたいのですが、いつも旦那より嫁の私の味方だと言ってかわいがってくれてるので、旦那の両親を悲しませたくないという気持ちもあります。
色々考えてイライラする一方で、、
今まで通り旦那と接する事が出来るのかも不安です。

私はどうした方がいいのでしょうか?

コメント

さやさん0711

うちはクレジットカードは渡していません😊クレジットカードを使うほど大きな買い物は相談するのが当たり前と話し、クレジットカードは私が管理をしています‼…の代わりに普段のお金は不便がないように渡しています❇

ゆー

クレジットカードを預かるのはいかがですか?
確かにポイントはたまりますが
クレジットカードを使わず現金で支払いをしたのが不安はなくなると思います。
お金をおろしてしまう可能性があるならキャッシュカードも預かるなど…
あとはやはり誰か第3者を同席の上、約束するのがいいと思います!

ST

お金にルーズな旦那様にはクレジットとか渡さないのが1番ですよ!

この先、さらにエスカレートして勝手に借金でもされたら生活に関わる問題ですし(´・д・`)

お金に関して2人、またはご両親なども交えてきちんと約束をして、書面に残した方がいいと思います!
口約束では信用ならないし、もし破った場合どうするかとかもちゃんと決めて書面に残すことで旦那様の頭の中にもしっかり残ると思います!

あかねこ@

うちもクレジットカード取り上げました😅
金銭感覚がない人には渡さないのが一番です❗

まあーな

私の旦那もお金にルーズなので
クレジットカードは渡していません!
貯金のお金も旦那には内緒で私の口座に入れてます。
旦那には現金を渡してます😊