※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠34週前後でお腹が軽く張ることがあり、子宮頚管が短いことが心配です。張り止めは処方されていませんが、同じような経験をされた方いますか?

今日はお腹が軽く張ったような状態がずっと続いています💦妊娠34週前後のみなさま、こんな日もありますか?

張り止め等の処方はないですが、33週の時、子宮頚管25㎜で短めと指摘されているので心配で…

コメント

愛🎀

35週を超えてくるとお腹が張ることは多くなります😊
担当医からは陣痛の練習みたいなものだから大丈夫と言われました✨

しかし子宮頸管短めなら健診前でも気兼ねせず受診した方がいいと思います💦

• mamari

mamari

そうなのですね!☺
    ありがとうございます💕
    風邪を引きダウンしていましたが、今日は少し回復し、お腹もまたぽよぽよになりました😃

今後、違和感あれば早めに受診したいと思います😊

• 5月15日
ひじきちゃん

同じ週数ですが、32週くらいからよく10秒くらい硬くなって治るってことが増えました!ここ最近は頻度が上がっていると思います!
子宮頸管はとくに短いとかは言われていないです〜!
ちょっと大きめベイビーということもあり、お腹もポンポンになってきていて苦しいです😨

• mamari

mamari

一緒ですね😊!!
    お腹ポンポン苦しいですよね😣
    赤ちゃんはどうなのでしょう…
    あと一ヶ月の妊婦生活楽しみましょうね✨

• 5月15日
ひっちゃん

こんにちは!
私も28週から切迫の診断で2.1cmでした!先週の検診では1.3cmまで縮んでいてビックリしましたが、自宅安静です。
かなり頻繁に張りますよ!
立ち上がる時、トイレ行った時、かがんだ時、歩いた時、全て張ります😅
ちなみにこんなに頸管短くても、張り止めを処方する週数じゃないからって先生に言われました。

ただハリやすい体質だったり、頸管長の短さだけでなく、内子宮口が開いてきている…とかだと入院する可能性もありますし、人それぞれなので、気をつけてくださいね!

• mamari

mamari

立ち上がるとき、屈んだときなどすぐ張るのすごくよくわかります‼
    今は、寝返りでも、くしゃみでも張ります💦

人それぞれですよね!
    病院でしっかり聞いてみようと思います!
    ありがとうございました☺

• 5月15日
まこ

私は頚管長25ミリ切ったら即入院ね!と言われ、健診で10ミリ(笑)
点滴とお友達になりました😭

2週に1度の健診があると思うので、痛みが強くなったり、回数が増えたり、出血がなければ、安静にしておくでいいのかと思います😳
でも、気になるようなら早めの受診がオススメです!

• mamari

mamari

10mm❗
    大変ですね😢

安静にします…!
    そうですね💦
    普段と変わったことがあれば受診が一番ですね!
    ありがとうございました🙏💕

• 5月15日
あいくら💚

私は28週の時、子宮頸管が29ミリで今現在も自宅安静中です😞切迫早産のためよく張ります💦25ミリだと私の通っている産院では即入院になりますよ😭なるべく安静にしてください😭

• mamari

mamari

病院によっても違うんですね😣💦
    なるべく安静にして過ごそうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 5月15日