※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

高プロラクチン血症と診断され、テルロン錠0.5が処方されました。薬で治るか、副作用はあるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

先日初めてホルモン検査を受けて、今日結果を聞いたら「高プロラクチン血症」と診断されました…。
数値を下げる薬を1ヶ月分処方されましたが、薬を飲んだら治るものなのでしょうか?
副作用もあると聞いたので、経験された方いたら教えてください。
ちなみに処方された薬は、テルロン錠0.5というものです。

コメント

りら

こんにちは
わたしもつい先月プロラクチンの数値が高いと婦人科で診断受けました
お薬はもらってませんが定期的に婦人科通ってます
つぎ検査して下がらなかったらそのテルロンというお薬飲む予定です。
わたしの友達もプロラクチンが高くて
テルロン飲んでましたがその子は下がったみたいでしたよ
副作用もなく無事出産してました

• あき

あき

お返事ありがとうございます。副作用がない方もいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます!

• 5月14日
Huis

お薬の名前は忘れましたが、プロラクチンが高めで、妊娠希望なら治療した方がいいと言われて薬飲んでました!
しばらく飲んでたらしっかり正常値に戻りましたよ😊ちなみに副作用は感じませんでした!

• あき

あき

お返事ありがとうございます。正常値に戻ってよかったですね😊副作用出ないことを祈ります…

• 5月14日
  • Huis

Huis

下の方のコメント見て思い出しました!私もカバサールでした😃

• 5月14日

テルロンてはなくカバサールという薬でしたが、私も高プロで飲んでました。カバサールを飲んで1-2ヶ月後には40くらいの数値だったのが一桁にまで下がっていました。
カバサールは週に一度飲むのですが初めて飲んだ翌日にありえないくらい頭痛と吐き気がしてものすごく怖かったです😭💦
でも徐々にマシになって、2-3回飲んだら全く副作用はなくなりました😊

• あき

あき

お返事ありがとうございます。カバサールは少し強い薬なんですかね💦副作用がないことを願います😅

• 5月14日