※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
サプリ・健康

大人の気管支喘息について。先日から旦那の咳が止まらず、昨日病院に行…

大人の気管支喘息について。

先日から旦那の咳が止まらず、昨日病院に行ったところ
気管支喘息と診断されお薬を5日分もらってきました。
血液検査やレントゲンもしたそうです。

昼、夜とお薬を飲みましたが、あまり即効性がなく辛そうです。咳のしすぎで頭も痛くぼーっとするとのことで、他の病院にセカンドオピニオン行ってもらおうか悩んでいます。

・この状況では他の病院に行っても同じでしょうか?
・気管支喘息の場合、お薬に即効性ないのでしょうか?
・病院以外になにか環境整えることなどはされてますでしょうか?

知恵を貸していただけると嬉しいです!

コメント

みぃ

呼吸器科行った方がいいですよ😉
たぶん点滴してくれたら一発です😁
吸入は処方されましたか?

• ののの

ののの

旦那も呼吸器内科を受診したそうですが、気管支喘息のけがあると言われたそうで、薬はもらってきましたが、点滴も吸入もなかったそうです。

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    点滴するほどひどくはないのか…
    近くに他の呼吸器科があるならセカンドオピニオンしてもいいかもしれないですが3日くらいは様子見てもいいかもです😁

• 5月14日
ちゃちゃ

喫煙者ですか?
私は、5年前に気管支炎からの喘息になりタバコ辞めました(笑)
喘息になったら、吸入で症状落ち着かせるだけで、即効性はありません。子供の喘息と一緒でゆっくりゆっくり治します。私は発作が出なくなるまで2年かかりましたが、あれから発作出てません。
気管支炎で気管支に炎症もあるから、咳も出て苦しいんだと思います。
心配なら、別の病院へ受診したらいいと思いますが、治療は一緒だと思います。ストレスや、食生活も見直すといいかもしれません。
酷くなると一生治らないです💦

ママ

病院事務勤務していました。
改善がないなら今の薬では効果がない、または少ないのかもしれません。

気管支喘息ならかなりお辛いですよね。

改善しない、という理由で
再度診察する理由としては充分です!

呼吸器内科が他にもあるなら別の病院へ受診されても問題ないです。

それは患者さんの自由です。

そのときには、別の医療機関で血液検査、レントゲンしたことを必ず伝えてください。
治療として必要なら、別ですが、同じ検査を何度もするのは、患者さんの負担になります。金銭的にも負担になります。
今飲んでいる薬も必ず持参してください。
薬の合う合わないは、あります。
早くよくなられることを願っています。