※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

娘が4日前から40度の高熱。突発性発疹かも。同じ経験の方、熱はどのくらいで引いた?食事は?教えてください。

一歳の娘なんですが、4日前から40度の高熱が続いています?小児科や耳鼻科に連れて行きましたが、特に病名を言われたわけではないんですが、他に風邪症状もなく突発性発疹かなと思います。お子さんが突発性発疹にかかった事がある方に伺いたいんですが、熱はどのくらいで引きましたか?ご飯など何を食べさせてましたか?教えて下さい(><)

コメント

あんぱんまん

本当に数日前になりました💦
うちは3日くらいで熱引きました。解熱剤は長引くと言われたのでつかってません。
とりあえず水分が取れればいいって言われたので、水、お茶、アクアライト?とかゼリージュースとか何種類も用意して飲むものを飲ませて、ご飯はうどんとかおかゆとか消化のいいものを用意しましたが、ほとんど食べず💦
塩分取らせるためにお味噌汁も少しでも飲ませてましたよ🙌
みてるこっちがつらいですよね💦💦頑張ってください!

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます(><)
    参考にさせていただきます(><)眠れないのも辛そうで早く良くなるといいんですが(><)

• 5月14日
K

突発性発疹きついですよね😢💦
うちは熱が下がるまで5日かかりました😣
食事は全然取れず、水分もあまり取れなかったので
点滴打ちました😣💦
早く熱が下がりますよおに😢💓

ふたりのまま

先月下の子が風邪症状なく元気で
でも40度近い熱が5日以上続き
突発性発疹かなと先生も言われましたが
5日以上熱が続くので一応
血液検査してもらったら
風邪や突発性発疹の数値ではなく
何か強いウイルスで入院になりました💦
突発性発疹でもキツイとは思いますが本当に突発性発疹ならいいですがそうじゃないなら心配なので、
念の為5日以上の熱だと血液検査してもらった方がいいと思います(><)💦