※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

家に手羽元が大量にあるのですが、大根と煮たり唐揚げにしたり照り焼き…

家に手羽元が大量にあるのですが、大根と煮たり唐揚げにしたり照り焼きにしたりというのしか思いつかなく使い道に困っています( ; ; )皆さんなら手羽元どう使いますか?教えてください♪♪

コメント

さぁ

手羽元大好きです♡トマト煮も美味しいですよ((´∀`*))

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    美味しいですよね♡トマト煮私は好きなのですが主人がトマト煮食べれなくて作れないんです( ; ; )トマト煮作りたいです( ; ; )

• 3月8日
バーバ

塩胡椒してグリルで焼いちゃいます(^-^)

おでんにも入れると美味しいですよ(^o^)

• りん

りん

簡単でいいですね✨品数が少ない時にもパッとできそうです♡
    おでん!!思いつかなかったです(O_O)主人が喜びそうです!

• 3月8日
Y

煮込むかオーブンでローストチキンか
手羽元の開きにして
にんにく塩コショウで焼きます♡
にんにく塩コショウは旦那に一番好評でした( ˊᵕˋ )♡

• りん

りん

にんにく塩胡椒〜美味しそう〜そして男の人が大好きな味付けですね♡手羽元を開きにしたことがなかったです!近々早速作ってみます(^O^)

• 3月8日
松ちゃん

少し手間かもしれませんが、
ちょっと強めの味で煮たり焼いたりして
骨から身をほぐし、ご飯に混ぜてもおいしいですよ(≧∇≦)!
混ぜる際は少しだけご飯をかために炊き、
煮たり焼いたりした汁を一緒に混ぜ込む感じでもいいですし♪( ´▽`)

• りん

りん

手羽元の混ぜ込みご飯みたいな感じですか?♡すごく美味しそうです(°_°)自分では思い付かないです(>_<)作ってみます✨

• 3月8日
  • 松ちゃん

松ちゃん

そうです(≧∇≦)鳥五目みたいな感じです!ひじきや油揚げ、人参などと一緒に煮たり焼いたりしていれてもおいしいですしやってみてください♪( ´▽`)

• 3月8日
  • りん

りん

鶏五目大好きです♪ひじき油揚げ...もう頭の中で美味しいのが想像できます(๑°ㅁ°๑)やってみます!今週の献立に入れたいと思いまーす♪♪

• 3月8日
まるげりーた

手羽元ならクレイジーソルトでグリルしたりトマト煮にしたり、鍋に入れたりさっぱり煮にしたりします(((o(*゚▽゚*)o)))

• りん

りん

クレイジーソルト鉄板ですよね♡
    お鍋に入れたことなかったです〜昨日お鍋したのに...( ; ; )(笑)次回入れてみたいと思います♪

• 3月8日
ぽぽ

塩こしょうと酒、しょうが、にんにくで下味をつけて、魚焼きグリルでこんがり焼いちゃいます(*´ω`*)簡単に一品出来るのでたまにやります~!

• りん

りん

グリル使うと洗い物も少なく簡単に一品できますね♡フライパンも使わず魅力的です!グリルで調理早速してみます♪

• 3月8日
ぽちの助

カレーに入れてます(笑)
食べる時、ちょっと大変ですが、出汁が出て美味しいです(^q^)

• りん

りん

わーちょうど今週はカレー作りたいなぁと思ってたのですが牛肉買いに行くのが億劫で...(笑)手羽元でも美味しく出来るんですね✨手羽元カレー作ってみます(^o^)/

• 3月8日
ちぬたろう

タンドリーチキンにしたら美味しかったですよ。焼いてたれをからめるだけの素が売っています。

• りん

りん

タンドリーチキンの存在を思い出しました(*_*)!!市販の素すごく便利ですよね♡

• 3月8日
パッツン

甘辛にんにくダレに胡麻を大量投入して、唐揚げにしたものにくぐらせるのはいかがでしょう?
揚げ物の用意は面倒なので、いつもの2倍の量揚げて1日目は塩胡椒味、2日目はタレ味。タレ味はビールのアテにも最高なので旦那様に喜んでもらえそうです。

あとはタンドリーチキンですかね、カレー粉とヨーグルトなので少し違う味付けになるかと(^-^)

• りん

りん

一回の調理で二回違う味が楽しめますね!すごく美味しそうです♡タレ味ビールが進みそうですね!主人間違いなく喜びます(^O^)いつも普通に唐揚げにするだけなので今回タレに挑戦してみます♪

• 3月8日
りぁmama

ちょっと面倒ですが手羽先餃子とか甘酢につけたりします!

• りん

りん

美味しそう〜手間がかかってそうですね( ; ; )✨私も見習わなければ...甘酢はご飯も進むしいいおかずになりそうです♡

• 3月8日
ママ

カレーにぶち込みまーす♡笑

あとはポトフとかスープカレーとかスペアリブみたくしてもおいしそう♡

• りん

りん

カレーに私もぶち込みたいとおもいまーす♡(笑)
    スープカレー美味しそうですね(๑°ㅁ°๑)でもでもお手軽なポトフにまずは入れてみたいと思います♪

• 3月8日
ななまうす

サムゲタン、オススメです〜!!
圧力鍋がなければ、炊飯器でも作れますし(^^)
ホロホロで美味しいですよ〜!!健康的だし。

• りん

りん

サムゲタン大好きです♡でも自分で作ったりってなかったのでこれを機に作ってみます♪
    炊飯器でもできるんですね♪調べてみます(^O^)

• 3月8日
ぐぅちゅけ

トマト煮を多めに作って次の日パスタにつかうとか(^_^)

私は手羽安いときそうしてます。

• りん

りん

トマト煮大好きなんですが主人が食べれなくて...( ; ; )パスタに使えるんですね♪お昼ご飯も悩まずすみますね♪主人には悪いですけど作ろうかな(^o^)

• 3月8日
ちっち

おでんに入れると美味しいですよ!
めちゃくちゃイイ出汁出ます(*^^*)

• りん

りん

おでんに入れると主人が喜びそうです(^O^)♡お肉大好き人間なので...(笑)

• 3月8日
SURT

圧力鍋でガッツリ煮てココナッツカレー作ったりします(≧∇≦)

• りん

りん

ココナッツカレー!食べたことないです(*_*)一度調べてみます♡

• 3月9日

カレーに入れますよ!
食べにくいけど合うし、骨からダシも出てるみたいです!

• りん

りん

カレーいいみたいですね♡早速今週の主人のお休み前に作りたいと思います(^O^)!

• 3月9日