※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

胃腸炎で嘔吐し、微熱のみ。お腹は空いているがおかゆを嫌がり、おやつを欲しがる。おかゆやうどんが苦手な場合、何が良いでしょうか。

胃腸炎で、嘔吐した昨日。ゼリーやジュースは大丈夫でした。今朝になり、微熱のみ。お腹すいた空いたいうのに、おかゆは嫌がりおやつばかり欲しがります。偏食なのか、体調崩してるからなのか、なんともいえずです。おかゆ、うどん嫌がる場合、なにがよいですか。ゼリーや、りんごなどばかり、普段から好きです

コメント

塩むすび

パンとかはどうですか?

めちゃ

大人でも体調悪いとそんなもんですから、子どもだともっとかも😅💦💦

食べてくれるだけよし!としましょう🤗✨✨✨✨

ゆうあか

数日前まで息子がロタでした。
食べれる時は普通に白米食べたいと言ったのでふりかけご飯食べてました。

あり※

食べてくれるだけ良いかと👍うちは5日間プリンのみでした!

海月

バニラアイスやプリンなどは
どうですか?体調不良のときは
食べれるものを食べれるだけあげてます。

まるまる

今1歳の息子がロタウイルスになってます。2日間は食べても吐いて、、息子自身体力もないのかずっと寝てました。4日めの今やっとご飯が少しべれるようになりました!
嘔吐が治まるまでは、食べ物はあげても出すのであげないでと言われ、ほぼ3日くらい水分だけでした!!( °꒳° )

明太子ママ

水分取れるなら大丈夫ですよ。無理におかゆじゃなくても温かい食べ物ならごはんとスープや果物だけでも良いと思います。

しー

うちは溶連菌にかかったときに
ご飯やうどんなどの
炭水化物類は全く食べませんでした。
数日はゼリーなど消化に良いものなら
良いのではと思います(^^)
うちのやり方なので正しいかは
わからないんですが…
体調が戻ってきたら、
ご飯系をほんの少しずつだして、
これを全部食べたらゼリーあげるねー
って感じでどんどん増やすのは
どうでしょうか?

はちみつ大好き

ノロにかかったときはカステラを食べてと言われました😅ゼリーなど本人が食べたいものを食べさせてあげる方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

消化はたくさん体力を使うので、食べやすいもので消化の良いものであれば、ゼリーでもアイスでもいいと思いますよ。

ライカ

みなさん、ありがとうございます😭

まあさん

そういうときは無理に食べさせず
食べたいもの
(アイスなどお腹に良くない物はあげませんが😅)
を食べさせます😆🙌