※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。4歳の子がオムツを外したがらず、トイレにも座りません。1年前までは座れていたが、最近は嫌がるように。夏までに解決したいです。何かアドバイスはありますか?

4歳のトイレトレーニングについて

全然オムツが外れなくて困ってます。
パンツ嫌がって脱ぐし、トイレにも座りません。
1年前まではトイレに座るのはできたんですが、最近は何かが気に入らないみたいで座るのも拒否されるようになりました。

もう4歳になってしまったのでこの夏までにはとりたいと思ってます。なにかいい方法はありますでしょうか??
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

幼稚園などには行かれてますか?

• m♡

m♡

コメントありがとうございます。
    2歳の時から保育園に通ってます!
    先生は時間を決めてみんなをトイレに誘っているそうですが、娘は数秒座るけどおしっこは出ないそうです…

• 5月13日
rere

テープタイプのオムツにわざとに変えて赤ちゃん用
オムツはいてる恥ずかしいよ!と言うようになり恥ずかしい!と分かってきてからオムツとれました!

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    テープタイプですか!考えつきませんでした!
    もうお友達や年下のいとこはみんなパンツなので、オムツまだしてるの恥ずかしいよー?とはいつも言っているのですが(^◇^;)

• 5月13日
  • rere

rere

あたしの子もなかなかオムツがはずれなくて下の子が産まれて去年秋にとれました(´□`。)°゜w

• 5月13日
  • m♡

m♡

オムツの安心感を知ってしまっているので
    小さい子に比べて尚更難しいんですよね(-_-;)
    うちもはずせるように頑張ります!

• 5月13日