※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ふるさと納税のかけこみは5月までですか?知り合いの業者は6月から内容が変わると言っています。全部やるか迷っています。

ふるさと納税してる皆さん!

5月迄にかけこみでふるさと納税しますか?
知り合いの業者さんも6月からはだいぶ内容が変わると言っていて、全部やるか迷ってます。

コメント

わたしはまだです、変わると言っても変わらないところが多いとテレビでいってたのでまあいいかと思ってます!😂

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    意外と変わらないんですね!
    様子見されるんですね😊

• 5月13日
あい

もともと3割程度でやってたと思うので大幅には変わらないかなぁと様子見してます。

返礼品のぶんだけお得っていうのは変わらないですからね~

• まま

まま

様子見されるんですね!
    返礼率が三割程度維持されるといいんですけど😭

• 5月13日
ききらら

うちは旦那の分は3月中に泉佐野市でやりました〜。私の分は4月から職場復帰で収入が読み切れないので6月以降かなー。って感じです^_^

• まま

まま

旦那さんの分は全部されたんですね!
    私も泉佐野市でお肉もらいました😊
    意外と駆け込み納税の方いないんですね🙌

• 5月13日
ママリ

5月までと急がずじっくり探すつもりです💪🏻

某市が配っているAmazonギフト券をもらって、日本に税金を納めていないAmazonに貢献するのが嫌なのもあるので😅
きちんと、日本の企業、日本の産業、日本の自治体に貢献したいです🥰

• まま

まま

じっくり探すんですね
    私も色々見てみたいと思います
    コメントありがとうございます✨

• 5月14日
ぽにぽに子

ある程度5月にやれるものはやりたいと考えております。
うちは、大体酒、肉、米なので肉を一気にだと冷凍庫に入りきらないのでそこは必要な分だけやっていこうかと。
米も纏めてだと虫がわくので必要な時に頼み、お酒だけは纏めてやっても良いかもと考えてます。

• まま

まま

我が家は冷凍庫がパンパンなのでお肉はもう頼めないんです。
    お酒は頼んだことがないので今月にしてみようと思います😊✨

• 5月14日