※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊活

移植後の生活で仕事は続けても大丈夫でしょうか?5時間立ちっぱなしの仕事について経験者の意見を聞きたいです。

初めて体外受精を行う35歳です。今月無事採卵できて次回リセットしたら移植する予定です。そこで質問なんですが、移植後の生活ですが、仕事は続けていても大丈夫でしょうか?5時間くらい立ちっぱなしの仕事です。同じような経験ある方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

hanaya

採卵お疲れ様でした。

1人目から体外受精をしています。通算採卵4回、移植12回かな?
初めは気にしておりましたが、だんだん気にしなくなり普通に重いものも運び、走り回って仕事をしておりました。判定日前頃、出血があった時はあまり動かないようにしましたが…
出血あっても陽性だったこともあるので。

でも、無理せずのんびり過ごしてくださいね。

スカイ

早速コメントありがとうございます‼︎
なるほど(^^)とても参考になります。
前向きにリラックスしてすごそうと思います。ありがとうございます。

hanayaさんも妊娠中とのことですのでゆっくりと過ごしてくださぃ。
本当にありがとうございました。

ゆいママ

私は採卵前から採卵後まで熱い倉庫、寒い倉庫など長時間立ち仕事で単発バイトをしていました。

• スカイ

スカイ

コメントありがとうございます。なんとか採卵は終わっているので仕事はしてます。採卵の日はゆっくりしておりましたが…。あまり気にしないほうがいいですね。ありがとうございます。

• 5月14日
Kachi

私は顕微でした。
移植しても普段通りの生活で大丈夫と言わますが、きになりますよね。
私は次の日には動き回って力仕事してました。フルタイムで看護師してたので🤭
もし自然妊娠なら始めのうちは気付かず仕事してるよなーって思って、あんまり気にしてませんでした。
ただ、あまり無理は禁物ですけど、いつも通りの生活、気持ちもいつも通りと思って、赤ちゃんしがみついててねーってちょっと思いながら。笑

移植が待ち遠しいですね。

• スカイ

スカイ

早速コメントありがとうございます。看護婦さんとのことで医療関係の方からお返事頂くととても心強いです。
    そうですよね。自然妊娠なら始めは気づかないですもんね。あまり気にせずいつも通り生活したいと思います。
    移植緊張しますが、気軽な気持ちでいったきます。ありがとうございました。

• 5月14日