※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

札幌西レディースクリニックについて情報をお願いします。先生は1人ですか?病室や食事の状況、トイレの有無など知りたいです。設備や病室の写真が気になります。情報をお待ちしています。

札幌西レディースクリニックについて🙌

通ってた方、
通ってる方、
お産された方、何でもいいので情報ください🙇‍♀️

この前当番病院で診ていただいた時、先生がすごく良くて、家からもそこそこ近いので転院して来なよ!と言われたのですが、、

トイレが少し古かったので即決しかねてます😂(笑)

内診はなかったので内診台などは見てません!
設備どうでしょうか?綺麗でしたか?

先生は1人だけなのでしょうか?

病室は綺麗ですか?ご飯は美味しいですか?
病室にトイレありますか?

ホームページに病室の写真がないので情報得られません😂
みなさん情報ください🙇‍♀️💦

北海道/札幌市西区

コメント

はーちゃん

来週西レディースクリニックって帝王切開をする予定です💡
上の子の時も産んだのですが、病室が全室個室になったようです!!
私もまだ新しい病室には行ってないのですが、古い感じではないと思いますよ😁
トイレも検査用のトイレがちょっと古いだけで化粧室はキレイになってましたよ✨

先生は3人います!!
私はいつも同じ先生を選んで健診に行ってますよ😁

• さーさん

さーさん

そうなんですね!検査用のトイレを使ったので古く感じましたが、他は綺麗なんですね😊参考になります✨

追加ですみません🙏💦診察料は毎回手出しありますか?補助券の範囲内ですか?

• 5月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

私は毎回の張り止めの薬を飲んでもらったりしていたので少しお金を払ってましたよ💡
    それでも数千円くらいですけどね!!
    お薬とかなければ補助券の範囲内で済むと思います😁

• 5月13日
  • さーさん

さーさん

返信遅くなりすみません🙏💦
    そうなんですね!
    私も張り止め出してもらっているので、毎回3千円くらいはかかりそうです😓

もうすぐご出産ですね!頑張ってください😊✨

• 5月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😁
    頑張ります!!

• 5月15日
Rüna

娘と先月息子をそこで出産しました☺️
トイレは工事して綺麗になってました🥰

病室も工事して全部屋個室になり元々あった個室は分かりませんが、新しく出来た個室はとても綺麗でした✨
ベッドも背もたれ、足の部分を上げたり出来るようになってましたし、エアコンも付いてました!
あとは無料WiFiも使えて、検診の時や入院中は暇することなく過ごせました😌
ご飯はわたし的には美味しくてボリュームもあってお腹いっぱいになります🤣
3時にはおやつも出てきます!

設備的にはすごく綺麗!って訳では無いですが、清潔感あって私は気になりませんでした😌

先生は3人居て自分の好きな先生の時に予約して検診受けれます🥰

あとは入院中の荷物はアメニティも貰えて、入院中の服も用意してくれるので最小限で済むのが有難かったです😭
ただ枕が硬すぎて枕使って横になるのが辛かったです😭💦

• さーさん

さーさん

出産お疲れさまでした😊✨
    新しく出来た個室には、部屋にトイレ付いてましたか?写真で見ると化粧室があるのでトイレは共用なのかな〜?と思ってました😅

ご飯のこと教えてくれて助かります🙌✨ちなみにお祝い膳みたいなのはありましたか?

あと追加ですみません🙏💦出産費用はどのくらいでしたか?

• 5月13日
  • Rüna

Rüna

ありがとうございます☺️💕

私の入院した病室はトイレは無く、シャワー、トイレは共用でした!
    洗面台は病室にありました!
    トイレが(シャワーもあった気がします)付いてる個室は以前からあったのでそのまま残っていれば共用の所を使わなくても大丈夫だと思います😌

お祝い膳は無かったです😂

出産費用は44万弱でした!
    私は明け方入院して、土日含め4日間入院しました😌

• 5月13日
  • さーさん

さーさん

返信遅くなりすみません🙏💦
    トイレ共用でしたか😱トイレ付の個室はきっと特別室扱いで追加料金ですよね😭
    お祝い膳なくても普段のご飯美味しいなら良いですね😊✨

出産費用はそんなに高くなさそうで安心しました🙄参考にさせていただきます😊

• 5月15日
  • Rüna

Rüna

トイレ共用でも綺麗なので私は気になりませんでした😌
    トイレ付きでも追加料金かからないですよ☺️
    ただ空き次第なので確実に入れるかどうかは分からないですね😂

ドライヤーも共用の洗面台にありますが、1つしか無いので気になるのでしたらドライヤー持参で個室で乾かせるようにもしておいたほうがいいかと思います🤔

個人差はあると思いますが、手出しも少なく済むと思います👌

朝ごはんだけですがこんな感じのご飯です😊
    食べ掛けですいません😂💦

• 5月15日
  • さーさん

さーさん

トイレ付でも同じ値段とは😳みんなトイレ付が良いだろうし、入れたらラッキー、くらいに考えておいた方が良さそうですね😅

ドライヤーは持参のが良さそうですね!朝ごはんの写真もありがとうございます😊!!結構ボリュームあるし品数多いですね✨
    色々と教えていただき参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 5月16日
みっち

5月7日に娘を出産しました!
私的にはトイレやシャワー室、お部屋もとても綺麗で文句なかったです☺️
全室個室でトイレ付きの部屋もあります!
私は帝王切開になったので最初トイレ付きの部屋だったのですが歩かせるためにトイレなしの部屋に移動になりました😅
シャワー付きの部屋もありそこは料金プラスになります。

内診台や設備も綺麗だし特に私は気になりませんでした!

ご飯もとっても美味しかったです☺

そしてアメニティがほぼ揃ってるので持っていくものほんとに少なくてすみます!
帰る時に全て持ち帰れるのでオムツやミルクなども持って帰って来れてお得な感じしましたよ!😊✨

あとは助産師さんも優しく母乳指導などして頂きました(´ ˘ `∗)

次もここで産みたいと思いましたよ~🤗💡

• さーさん

さーさん

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます!

そして、ご出産おめでとうございます😊お疲れさまでした😊✨

おむつやミルクも持って帰れるのは良いですね😍💓持ち物少なくて済むのもポイント高いですね✨

ますます迷ってきました〜💦

• 5月21日
冬boy_mam

寺澤先生に診察してもらっていた者です。
妊娠の記録母子手帳8ページにはなにも書いてもらえず、里帰り出産する際記録がないのでとても困りました。情報提供依頼書も書いてもらえず、出産する病院側に驚かれたくらいです。

西さっぽろはお勧めしません。

• さーさん

さーさん

そうなんですね💦
    寺澤先生には2回ほど診ていただきましたが、エコーも長めに診てくれたり質問も答えてくれるし良い先生だな〜と思ってました💦

上のお子さんの時のお話ですかね?💦西レディースの妊婦健診初回は16w以降なので、私も14wにかかった時は妊婦の記録は書いてもらってません🙅‍♀️

札幌市の助成券は8週前後からが1枚目なのに産院によって色々違って不思議ですよね💦

• 6月12日