※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた16週の妊婦です。食事が心配で、吐いていた先輩ママの方は元気な赤ちゃんを産んだか知りたいです。

妊娠16週の妊婦です。つわりは以前に比べると落ち着いてきたと思うのですが、まだまだ栄養を考えたご飯が食べられていません。
出産まで吐いてた先輩ママの方、ご飯などはちゃんと食べられてましたか?
もし、食べられてなくても元気な赤ちゃんは産まれましたか?気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

かなこ

つわり酷すぎて何にも食べれなかったです!
水分も取れなかったので点滴してました😭
でも息子は元気です😂2週間早く産まれたにも関わらず3000g超えてましたし、一歳になるまで風邪ひかなかったです!
一歳過ぎると母親からの免疫が少なくなってくると聞きますが、ここ最近鼻水出たりし始めてます!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうだったんですね、何も食べられない気持ちわかります😭
    2週間早くても3000超えてるなんてすごいです!スクスク育ってくれてるんですね!
    少し安心しました、ありがとうございます✨

• 5月13日
カンハナ

つわり辛いですよね💦いつか終わりが来ると言われても先が長い気がして辛いですよね。
私は2人いて、1人目と2人目の間に一度流産しているので三回つわりを経験しました。
1人目は五キロ減り、6ヶ月ごろまでハッサクとたまにマックのポテトやハンバーグを食べていました。
あとは葉酸は毎日とってました。
2人目は7キロ減り、トマトやスイカばかり食べてました。
また2人とも後期に胃が圧迫して吐いていたので、ちゃんと栄養が入ってたか分かり兼ねますが、2人とも元気に生まれましたよ👍
最初は元々持っている栄養を赤ちゃんがとってるので大丈夫みたいです。つわりが少しおさまったら食生活に気をつけたらいいと思います。
産んだらご飯が凄い美味しく感じました笑
身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

本当ですね、終わりってなんだろうと考えちゃいます💦
    偏ってる食事だとしても何も食べないよりはマシですもんね!トマトやスイカも食べやすそうでいいですね☺️
    早く思いっきり美味しいご飯が食べたいです笑
    ありがとうございます、頑張ります✨

• 5月13日
Ayan٩( ᐛ )و

出産2日前まで吐いてました😂w
妊娠12週あたりからまったく食べれず、葉酸飲んでも吐いちゃうから意味なく。。。笑
ウィダーとかゼリーとかしか食べないことも多々ありました!
気持ち悪いからひたすら氷たべてたり。
ほんと食べれないし、水飲んでも吐くし。。大丈夫か?と不安でしたが、安定期入ってから吐く回数がぐーんと減り、しっかり食べれるようになりました!
でも吐かなくなったのは安定期の1.2ヶ月くらいで…
それからは食べれてはいるけど吐いてを出産まで繰り返してました😭

悪阻結構ひどかったけど初期は点滴もせずただ寝てたけど、
37週ちょいで3200gの健康児うまれましたよ👶

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

かなり壮絶なつわりだったんですね💦何食べても飲んでも吐いちゃうのは精神的にも参りますよね😭
    後期つわり?にも悩まされたのですね、繰り返すのは勘弁してほしいです💦
    つわりが酷くても元気な赤ちゃん産まれると聞いてすこし安心しました!
    ありがとうございます✨

• 5月13日