※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
産婦人科・小児科

息子が手足口病で、保育園通園条件は熱が下がってから24時間以上経ち、食事が摂れる時。明日病院で登園許可書もらえるでしょうか?

今朝病院で、息子が手足口病と診断されました。
先生に保育園は発疹がなくなってからと言われました。そうなんだ、、、😭と思って自宅に帰って、保育園から貰った用紙を見たら、熱が下がってから24時間以上経っていて、食事が食べられれば通園可と書いてありました。

病院の先生は発疹がなくなってからと言っていたのに、明日病院行って、登園許可書もらえますかね?😭

コメント

ちー

それは手足口病に関しての保育園の登園許可ですかね??(´・_・`)
感染症も様々なので、一度保育園に直接電話して聞いてみたほうがいいとおもいますよ!😊😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうです!手足口病に関しての登園許可です😭

• 5月13日
みーちゃん

保育園によって違うので、先生にそう言えば許可書はもらえると思いますが、娘が通っている保育園は登園許可書は必要なく熱が下がったら登園可でしたよ😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの園、手足口病も登園許可いるんですよ😭病院に聞いてみます😱

• 5月13日
Sn*

病院の先生によって考え方が違いますからね…😥
うちの保育園も登園許可が必要です!
そして、私が通ってる小児科の先生も、手足口病は熱が下がって食欲と元気があれば大丈夫と言われました!手足口病は熱が下がっても、発疹がなくなるまで2週間ぐらいかかりますからね💦出来るだけ速く保育園にお願いしたいもんです😥
昨日の今日ではその先生は登園許可書いてくれなさそうですね💦ってか言いづらい…
私なら違う小児科に行くかな😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事遅くなりました。すみません。コメントありがとうございます!!!
    その病院が保育園と提携?してるところなので、保育園にそう言われたと言って次の日また病院に聞きました。そしたら登園許可証もらえました🤣とにかく湿疹だけで元気だったので、、。湿疹は未だにすこーしだけあとが残っていますが、順調に治っています🙆ありがとうございました!

• 5月20日