※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

人工授精後、高温期14日目に陽性検査結果が出たため、病院受診のタイミングを相談したいです。

4月26日に初めての人工授精をし、hcgを打ちました。
おそらく今日が高温期15日目になるのですが、高温期13日目で車酔いのような吐き気があったので、昨日の高温期14日目でフライング検査をして陽性が出ました。妊活を初めて2年目ですが、陽性を見るのは初めてです😭

生理予定日が今日か明日の予定なのですが、病院はいつ頃受診したらいいでしょうか?😣

コメント

ち!(21)

1週間から2週間後がいいと思います^_^
2週間後だと心拍も確認できるんじゃないかなー?ってくらいです^_^

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!
    2週間後で心拍まで確認できるのですね✨初めてなので色々不安です😂

• 5月13日
いちご

人工授精したとき次の受診予約はなかったんですかね??
病院に確認とるのが一番かと思います!

• Kちゃん

Kちゃん

回答ありがとうございます!
    人工授精のときは、生理がきたらまた13日目くらいに来てくださいとだけしか言われてないような気がして、、😭私も1回で陽性が出るなんて思ってなかったので😭そうですよね!電話で聞いてみようと思います!

• 5月13日
  • いちご

いちご

わたしは顕微で二人授かっていて、妊娠判定日に予約がはいっていて、血液検査で判定でしたが、ひとり目と二人目の間に妊娠判定はでましたが、血液検査で数値が低すぎて、おそらく化学流産になると思いますと言われて、やはり化学流産になりました💦
    なので病院に今言っても胎嚢とかは確認できないですが、不妊治療でなら一度電話して確認したほうがよさそうですね!
    無事育ちますよーに!!

• 5月13日
  • Kちゃん

Kちゃん

血液検査の数値で判定するのですね!😮安心のために早めに受診したいと思います!!今さっき電話をしてみたところ、1週間後に来るように言われました!😋アドバイスありがとうございました💕😭

• 5月13日
iii

生理不順や排卵日のずれもありますが
生理予定日が4w0dの計算になるので

6~8wくらいで行くと
胎嚢心拍が一緒に確認できるかと思います☺️

はやめに行きすぎても胎嚢すら確認できなかったり
心拍はまた来週となったりします、
母子手帳もらって助成券が使えるまでは
すべて自費になりますのでお金もかかります💡

• Kちゃん

Kちゃん

二週間後くらいということですね!✨色々不安で二週間がとても長く感じます😂😂自費になるんですね!😮ちなみに自費診療だったらどれくらいかかるのかわかりますか?😣

• 5月13日
  • iii

iii

金額は病院によって違うのであれなんですが、
    わたしは6000円でした!

• 5月13日
  • Kちゃん

Kちゃん

自費だからそうですよね!病院に確認してみたところ1週間後に来るように言われました!
    ありがとうございました😭🙏🏻💕

• 5月13日
けー

病院ではなんて言われてますか?
治療していたのなら生理予定日から1週間後に行くのが普通かなと思いますよ!

• Kちゃん

Kちゃん

そうなんですね!!😮💦病院では、生理がきたら13日目くらいに来るようにしか言われてなくて💦私もちゃんと聞いておけばよかったのですが、まさか1回で陽性が出てとは思ってなくて😭✨

• 5月13日
ms

初めまして😊
私も妊活歴約2年、4/25に人工授精をして、妊娠検査薬で陽性が出ました😊質問の答えにはなってませんが、同じ状況、日付も近かったので親近感湧いてしまいコメントさせていただきました😳

• Kちゃん

Kちゃん

初めまして🤗⭐️
    えーうれしいですっ!!!
    ほんと同じ時期ですねー😍
    msさんはもう病院受診は済んでますか?😮💕

• 5月15日
  • ms

ms

私も嬉しいです😊❤️
    受診はまだなのですが、通ってる病院に問い合わせてみたところ、陽性がでたのであれば、今日以降いつでも受診OKと言われました🤭💦

• 5月16日
  • Kちゃん

Kちゃん

いつでもOKと言われたんですね😮早めに受診して診てもらえたら安心できるからいいですね✨
    今のところ何か症状ありますか?😮

• 5月16日
  • ms

ms

初めての事なので、仮に早すぎる事があっても良いかなと思って早めに行ってみようかなと思います🤗
    私はたまにムカムカする事があるかなというくらいでこれといった症状がまだないんです🤔Kちゃんさんはなにか症状ありますか??

• 5月16日
  • Kちゃん

Kちゃん

その方が安心ですね💕私も病院受診が待ち遠しいです😂
    私も少し下腹部が張ってるかな?くらいと腰痛が少しあるくらいです!症状がなさすぎて不安になります(笑)

• 5月17日