※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明日で妊娠6ヶ月の方が、胃腸炎ぽい症状で内科に行くよう言われ、不信感を抱いています。この対応は普通でしょうか?

明日で妊娠6ヶ月です。
朝から下痢と嘔吐をしていて気持ち悪い状態が続いていて、胃腸炎かなと思い産婦人科に胃腸炎ぽい症状があり見てもらいたいと電話したところ内科に行ってくださいと言われました。
調べてら胃腸炎は赤ちゃんには影響ないと書いてありましたが、胃腸炎かは自己判断で判定したのにどういう症状とかも聞かれず、内科へと言われてしまい不信感を抱きました。
これが普通の対応なんですかね?

コメント

りゆりゆ

他の妊婦さんへの影響とかも考えて。。とかではないですかね😢?

大丈夫ですか??

• なつ

なつ

そういうことかもしれないですね‼︎
    ありがとうございます。
    今もまだ気持ち悪さはあり何してもダメです…

• 5月13日
すずやん

私は同じ症状になったとき内科に行きました。
産婦人科に行って他の人に移ってしまっても困りますし、内科の方が専門的に診てもらえるので、産婦人科で診てもらうよりいいと思いますよ。

• なつ

なつ

そうなんですね!
    赤ちゃんは無事でしたか?
    それだけが不安でなんでこんな事になったんだろうって悔やみます。

• 5月13日
  • すずやん

すずやん

赤ちゃんに影響はなく、内科で妊婦でも飲める薬をもらって帰りました。主人が病院まで付き添ってくれたのですが、申し訳ないことに移してしまったっぽくて、2日後に私は回復して、主人が1週間ほど下痢が続いてしまいました、、

• 5月13日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    私も主人が午後休をとってくれて主人が病院に付き添ってくれるので気をつけてもらいます‼︎

• 5月13日