※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

2歳の娘が咳や鼻水で機嫌が悪い。保育園で溶連菌感染症が流行中。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

2歳の娘が一昨日から咳と鼻水がでてて昨日は夜中咳で何回か起きてて熱は37.2とそんなにないのですが機嫌が悪いです。保育園では溶連菌感染症が流行ってるのですが病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

mk3070

溶連菌出なくても、お子さんが辛そうにしているようなら連れて行ってあげた方がいいのではないでしょうか!
鼻水で中耳炎にもつながりますし、夜眠れないのもかわいそうですね💦
うちの子は溶連菌になりました。喉に白いつぶつぶがあって痛いようで食欲不振でしたよ!溶連菌は腎臓を悪くする厄介な病気なので治っても1ヶ月後に尿検査をしてホントに完治したのか調べたりするので、溶連菌だったら尚更早く治してあげないと!!!

◆ことり◆

保育園に通っているなら、病気によっては出席停止などになるので感染症じゃないか病院で確認してもらう必要があります‼️

鼻水は中耳炎に繋がったり、咳もひどくなると大変なので、病院に行った方がママも安心かと思います🤗