※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃ
家族・旦那

イライラしすぎてどうにかなりそうです…妊娠を期に、旦那が禁煙をしまし…

イライラしすぎてどうにかなりそうです…

妊娠を期に、旦那が禁煙をしました。妊娠中隠れて吸ったりしていて(全部私にバレてます)隠すくらいならちゃんと言ってと言っていました。
最近、加熱タバコの独特な臭いが度々部屋や旦那からするので、昨日「いつになったら禁煙ちゃんとするの?」とカマをかけると「ごめん」と1言。
息子が生活する部屋でも吸っていて、息子が喘息とかなったらどうするの?なんで隠れて吸うの?と聞きました。
「ストレスで爆発しそう」だそうです。
仕事は大変そうだけど、ずっと欲しがっていた車も購入し、夜中息子が泣いても起きない、仕事から帰ってきたらずっとゲームをしてる…どこに爆発しそうなほどのストレスが…?

私は4月から仕事復帰。家族との時間を作るために部署を変えてもらい人間関係も仕事内容も1からで勉強しながら子供のことをしてるのに…?

何より絶対バレるのに隠れて吸っていたこと。何度も何度も同じことをするのが信じられません。
買い物中に詰めたので深い話はできず、帰宅してから自分から話すかなと思ってたのにまたゲームで話さず。
正直、離婚を本気で考えるレベルです。

イライラが止まらない……😭息子が可愛いことが心の拠り所です。

コメント

ゆぴママ

タバコを部屋で吸うのは勘弁してほしいですよね😔

• あいちゃ

あいちゃ

ほんと、勘弁してほしいです😭布とか壁に有害物質ついてると思うと…

• 5月13日
うー

守れない約束はするな、って感じですね!
禁煙できないならできないでそれなりのルールを決められるし、やはり嘘を平気でつく人ってずっと同じこと繰り返しますよね😢うちの旦那もです!

でもうちの旦那は禁煙しようとすらしなかったので気持ちだけは素敵だと思います!
子どものことが大切ではないのか?と思ってしまいますよね💩
私は喫煙者でしたが、なんの迷いも葛藤もなくすぐやめました。

• あいちゃ

あいちゃ

そうなんです😭もう、信頼がなくなりました。何も信じれないです。
    息子の前では吸ってないとは言いますが…今は吸ってなくてもいつか吸いそうです。

そうなんですね🙄旦那さんはどこで吸ってるんですか?

• 5月13日
  • うー

うー

信じられなくて当然だと思います💦

ベランダに出てますが、吸った後も子どもを抱っこしたりしてますよ!

• 5月13日
ゆうゆう

分かります。。。
最初の妊娠してから私が過敏になってるんだと思いますが…
2人目妊娠の時から「禁煙する」と言っていたのに育休中会社に行くと吸ってました。。。
それから隠れて吸う事は無いのですが最近車で吸う様になり、2台あるのですが両方子どもが乗るのでタバコの匂いをつけたくないので「車では吸わないで」と言っても「吸ってない」と言うのですが、たまに乗るとすごい臭いし灰が飛んで車中に着いていることがあります。
今3人目妊娠していて余計やめて欲しいのにたまに匂いをつけたまま子ども達を抱くからイラッとします(=_=)
家事も手伝ってくれるしすごく協力的なので諦めてはいるのですが、子どもが使う部屋だったり車だったりはやめて欲しいですよねm(__)m
吸うのは仕方ないにしろそこはルールだと思うので話し合って部屋で吸わないとを条件にするとか…お互いがどこかで折れないといけないのかなと思いました。

• あいちゃ

あいちゃ

吸ってない方は臭いに敏感なのですぐわかるのにどうして吸ってないって言うんでしょうか?
    正直、吸った時に着てた服とかで部屋に入ってほしくないし、息子も抱いてほしくないです。息子に話しかけるのも辞めてほしいくらいです。
    ルールを決めようにも旦那から話してこないので…なんともですね…😭

• 5月13日
ママリ

私の旦那も妊娠を機に禁煙するという約束でした。(私はタバコが大嫌いです)なのに旦那はコソコソ吸っていた

それに対して怒ったら旦那は「仕事でもストレスかかってるのに家に帰ってもタバコ吸えないとか俺はどこでストレス発散すればいいんだよと」と逆ギレされました。しまいには「家でも吸えないならストレス溜まるからお前とはやっていけねぇ一緒に居たくねぇ」と怒鳴られました。完全に呆れました。別れようと本気で思いましたが経済的に厳しく、
タバコのことは家の中、子供や私の前では吸わないという条件で私が折れました。

• あいちゃ

あいちゃ

逆ギレですか🙄⚠
    妊娠中の女性は子供のためにたくさんの事を我慢してるのに…と私は思います。タバコ以外にストレス発散する方法はないんですかね??
    そのくせ2人目は…とか話してきます。
    うちは怒鳴られはしませんでしたが、、、
    ほんとに経済的に余裕があれば別れたいくらいです。

• 5月13日
ミント

禁煙できないのに軽々しくするって言うな!って思いますよね(笑)
出来ないなら出来ないでいいのに隠れて吸うからイライラする🤦‍♀️
自分から禁煙するって言ったのならまた更に腹立ちます🤣

• あいちゃ

あいちゃ

そうなんです。普通のタバコ→IQOS→禁煙だったんですが、またIQOSを購入したようです。
    ほんとイライラします。

• 5月13日
そらまめこ

皆さんと少しずれたお話をするなら、男の人は女の人より、人のために変わるというのができない気がします。
タバコは嫌ですけど、旦那さんの本音は、『本当は普通に吸いたいし大してやめる気もないけど嫁がうるさいからその場しのぎに毎回返事してる』という感じで『妻子と自分の健康のためにやめないと!』という自主的な思いがなければ簡単にはやめられませんから、彼の辞めるはあてにしないほうがいいですね。
吸わない人からするとただ害しかなくてムカつきますが、本人からしたら大好きなオヤツを食べたらダメなの!?という程度の認識ですよ!で、自分が辞めると言ったのに被害者気分。

他人同士一緒になったので、譲歩して、家では吸わない、家族の前では吸わない、匂いはあるけど匂い写りはしづらいので吸うなら加熱式、とルールを決めるのがいいかもしれませんね。

• あいちゃ

あいちゃ

女性のほうが何かに対して我慢できますね。。
    被害者気分!そのとおりです。
    ルールを決めるか別れるか…ですね。

• 5月13日

おはようございます😃
検索履歴から飛んできました笑笑
私の旦那も同じです(⚭-⚭ )
できないなら正直に言ってほしい、相談してほしい。隠れて隙見てコソコソ吸うな!嘘つくな!それなら普通にしてよ、隠すから嘘つくから腹立つんだよってなりますよねw
うちは男性不妊で顕微授精をしないと授かれません💦兄弟も作ってあげないといけないし、無精子症にまで発展してほしくないので先の事を考えて禁煙してほしいです😫
昨日そのことについて話して、嘘だけは辞めてと言い約束したのに、iQOSはいいけど紙タバコは預かるから持ってたら渡してとお願いしたら今は持ってないよ!と言われ、車とかも確認するよ?と言ったら持ってました。秒で嘘をつき約束破られました(⚭-⚭ )信用できませんね💦禁煙も苦しいと思いますがそこを理解して家族のためにも不妊治療が続く間だけでも協力理解してほしいです😑