※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーま
子育て・グッズ

21日の娘が白目をむいて反応がなくなりました。眠い時によくあることで心配。小児科受診を考えています。経験やアドバイスを求めています。

生後21日の娘がいます。
先程、お風呂上がりにゆらゆらと抱っこしていたら、
急に白目をむき(黒目が見えない状態)になり、
数秒間の間でしたが身体をさわっても反応がなくなりました。
その後は顔色も良くいつも通りで、今はすやすや寝ています。

眠りの浅い時などは白目をむくことはよくあるので、心配していなかったのですが、今回も眠かったのかな、と思いながらもとても心配になり…。
明日小児科の受診も考えています。(焦ってしまって動画も撮れずでしたが…)

同じような経験のある方やこの症状のなにかをご存知の方、何かアドバイスあれば是非よろしくお願いします…!

コメント

六花❄️

まだ新生児なので何とも言えませんが、もう少し大きくなってからも同じような症状が出る場合は癲癇(てんかん)の可能性もありますね💦
脳波の検査で診断がつけられますが、新生児でも検査をしてもらえるかはわかりません😓

• しーま

しーま

ご丁寧なご返信ありがとうございます😭

脳波の検査で分かるのですね…。
    もうしばらく様子を見て、続くようなら小児科の受診を考えようと思います。

ご回答ありがとうございました😢

• 5月13日
みみりん

上むきの白目ですか?

• しーま

しーま

そうです、黒目は上に行ってたと思います。
    小児科を受診しましたが、月齢が低いとやることもある、動画がないとなんとも言えない、と言われてしまいました。
    (動画は撮れませんでした)

月齢が進むにつれて、白目をすることは無くなりました!

• 2月5日