※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが、母乳を吸うのが苦手で哺乳瓶を使っている状況。哺乳瓶以外を拒否し、母乳不足で心配しています。

あと2日で生後一ヶ月になりますが、
おっぱいの吸い付きかたがうまくできず、なかなか直母にできません。
直母はもちろん拒否、保護器のソフトタイプも拒否、ハードタイプは吸いますが力が弱いのか母乳があまりでず、
唯一哺乳瓶の先を保護器がわりに使ってだけ飲んでくれます😵😵
それでも全然たりず、ミルクも足してます。
このまま哺乳瓶しか受け付けてくれないんじゃかいかと不安です😵

コメント

むむ

ラッチオンって知っていますか?
うちは咥え方が浅くて痛くて授乳に1ヶ月くらいまで悩み、正しい咥え方を調べてたどり着きました🙌🏼
赤ちゃん ラッチオンで検索してみると、痛くない、赤ちゃんが飲みやすい咥え方が出てきます。
もし知らなかったら、見てみてくださいね☺️