※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠希望の26歳女性が、仲良しの頻度や生活習慣、遅れた生理について不安です。睡眠時間やタバコが妊娠に影響するか気になっています。

すごく不安なのでお尋ねします。

妊娠希望です。
仲良しの頻度は一週間に1〜2くらいです。
まだ中に出し始めて1〜2ヶ月くらいです。
26歳です。平熱は36.4くらい。
シフト制の仕事をしています。
食事は一日1〜4回とバラバラです。
体系は胃下垂と体質で痩せてると言われます。BMI15.5〜16くらいです。
お酒は毎日飲みませんが、飲む時は結構飲みます。(月3くらいです)
タバコは吸います。
最近寝る時間が朝方になったせいもあり生理が10日ほど遅れました。妊娠したかなと思いましたが本日来てしまいました。
やはり妊娠しないのは睡眠時間とタバコでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活習慣の見直しは大切だと思います!
かと言って、色々我慢するのも良くないとは思うので、程々にしてみたらどうでしょうか?

妊娠には1番ストレスが大敵かなと思いますが、私が妊娠した周期は仕事が忙しさマックスで残業を月に60時間とかしていた時期です。笑
しかも、不妊治療始めようと病院で検査を色々して、いい結果が出なくて凹んでいた事もあり、こんな疲れてるから、今回は無理だ〜と思っていた矢先に授かりました(๑´罒`๑)

授かる時はどんなタイミングでも授かるんだなぁと実感です。

• まみ

まみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    生活習慣今日から気をつけて行こうと思います!ストレスは多いですね、考えてしまうタイプなので。

体温がここんとこ高く一昨日から微熱もあったので生理が来た瞬間絶望でした。。
    すごいですね!羨ましいです!

年齢的には私は大丈夫なのでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的には問題ないとは思いますが、生理痛が重いとか不順な場合は受診した方が安心するのではないでしょうか?
    ちなみに、私は26歳頃に生理不順で病院受診したら、高プロラクチンと言われ、妊娠まで内服してました♬
    内服してたら、生理も規則的に来てましたよー!

まだまだお若いですし、夫婦の仲良しも子作りと言うよりは、絆を深める的な感覚の方が気持ち的に楽になりそうな気がします(๑´罒`๑)

• 5月12日
  • まみ

まみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💧
    不順なのかなくらいの不順なのですが不安なので調べる必要ありですね^ ^
    頑張ります!

深める!大事なことですね!🌈

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そんな感じでしたー!
    あと、子宮ポリープの有無とあった場合の場所で着床しにくいなどもあるみたいです!
    あと、子宮前屈か後屈かによっても妊娠しやすい仲良しの態勢もあるみたいなので、併せて聞いてみると良いかもです♬

ママとパパになる2人が仲良しで絆が深まってくると、赤ちゃんは安心して来てくれると思います❤️

応援してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 5月12日
  • まみ

まみ

子宮ポリープ…なんか怖いですね。

支給の前後ろは、知りたいですね!!

待ち遠しいです❤️先ずは浮かれずに頑張ってやれることはやります!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い事言ってすみません\(•́ω•̀ ๑)
    ちなみに私ポリープありましたが、取らずに妊娠に至ってます♬

頑張り屋さんな気がするので、頑張りすぎずに過ごしてくださーい♬

• 5月12日
  • まみ

まみ

怖い事かもですが、
    それでもばんびさんは赤ちゃんがお腹にいらっしゃるので心強いです❤️

頑張りすぎて空回りパターンですw
    ありがとうございます😊

• 5月12日

それも多少は関係があるかもしれませんが、まだ1-2ヶ月だからだと思いますよ😊

健康なカップルがタイミング良く仲良しして、妊娠する可能性は約20%です!
まだまだ焦らなくて大丈夫かと😊

• まみ

まみ

奇跡ですね😊

あまり思い込みすぎも良くないのですかね。。皆さまが羨ましいです。。
    キラキラ期とやらを狙っていこうと思います!

• 5月12日
ちーこ

妊娠前の私とすごく似ていたので思わずコメントしちゃいました∩^ω^∩
私も25歳、夫婦ともにシフト制で毎日朝方の3時に寝る生活に加えご飯も1日2回くらいでヘビースモーカーで同じく胃下垂でした。
仲良しなんて一年ないこともあり、今回も子供が欲しくて排卵日を狙ったところ一発で出来ました。
規則正しい生活が望ましいのは確かですが、私のように不規則な生活でも妊娠できた人もいるので
みさきさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれると思います❤️

• まみ

まみ

そうなんですね、気持ちが沈んでいたので少し明るくなれました!
    羨ましいです❤️
    排卵日の計算を頑張りながら不規則な生活を少しづつ直していこうと思います!排卵日大事ですね!

そう言って頂けると頑張れます!

• 5月12日
あんぱんまん

まだ初めて1-2ヶ月でタイミングもとってないなら、なんとも言えないかなと🤔
辞めれるなら、タバコ辞めてみるのもいいとおもいますよ🙌どうせ妊娠したら吸えなくなるので😊

• まみ

まみ

まだですかね!
    たばこやめてみます!今日で!
    節約にもなるのでね!

1つお聞きしたいのですが、しっかり奥で受精するのも大事でしょうか?

• 5月12日
ママり

一番は生活習慣よりタイミングかなと思います🤔
排卵日をきちんと把握せず、週1.2程度でヒットする方が珍しいと思いますので😅
まずは手始めに排卵検査薬を使用してみてそれで駄目でしたら、病院でタイミングを取ったり不妊検査したりした方が一番早く授かれるかなと思います😌
私は排卵検査薬で一発だったので、一先ず排卵検査薬をお勧めします✨

• まみ

まみ

なるほどです、彼は今ファスティング中で出来やすいみたいなことを言われたらしいのですが、そこは何か関係あるのでしょうか、、、
    不妊検査…怖いですが来週中に行ってきます!

さくらさんはお腹にいま赤ちゃんがいらっしゃるんですね👶羨ましいです⭐️

• 5月12日
  • ママり

ママり

ファスティング?
    すみません、初めて聞くくらいなので何も分からないです😂
    行動が早いですね👏✨
    でも、早く欲しいならそれが一番無駄が無いですから✨

二度初期流産して今が三度目の正直と信じて過ごしているところです🥺✨
    こんな人もいますので、めげずに頑張って下さいね☺️

• 5月12日
  • まみ

まみ

ファスティングは
    ダイエットの一環ですね!
    分かりにくい話すみません…
    精子量が増えるとかなんとか彼は言ってましたがどうなのかと、、
    ですよね。甘えずに頑張りたいなと思います!

そうだったのですね…
    私もなんとなくですが前に化学流産してたのかもなーという時がありました。
    三度目はいい感じで良かったです🌈

• 5月12日
グルミット

私の産婦人科の先生がBMIが低すぎると妊娠しづらいと言っていました。

• まみ

まみ

ご回答ありがとうございます😊
    それは聞きますね、、
    あたたくなってきたので毎日散歩しようかなとか考えてます!

• 5月12日
ダッフィー

生活習慣も大事ですが、妊娠に1番大事なのは、排卵日です。
自己流の排卵日だと難しいのなら、排卵検査薬使用するのおススメします😊

• まみ

まみ

ドラックストアにありますかね!
    見てきます!!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

ドラッグストアにあるんですが、今は薬剤師さんとお話ししてからじゃないともらえないので、私はネットで買ってました🙆‍♀️

• 5月12日
  • まみ

まみ

ネットですね!調べてみます👶⭐️
    何から何までありがとうございます😊

• 5月12日
mari

はじめまして☺️
私は30で妊娠、31で出産しました!
元々不規則な生活で食事も恥ずかしながらまったく気にしてませんでした!
お酒も元々は大好きで毎日こそ飲みませんが、みさきさんと一緒で飲むときはかなり飲みます😋
上の方もおっしゃるように、授かる時はどんな時でも授かるんだなぁと思います!
私はまさかの生理終わった翌日の仲良しで赤ちゃん来てくれたので、尚更そう感じます。
一時期産婦人科にも通いましたが、きちんと排卵しない時もありました🤔

ちなみにママリでは若いママさんたくさんお見かけしますが、私の周りではまだまだ結婚したばかりの子や、子作り中の子、バリバリ働いてる子など様々です✨
全然焦る必要はないと思います!
旦那様との時間を楽しみつつ、赤ちゃん待ちましょ🥰

• まみ

まみ

少し安心しました♡
    そうなんですね、タバコは今日からやめてみようと思い先ほどからやめてます!
    生理終わった翌日!素晴らしいですね💪
    私の場合昼夜逆転しているのでそれが大きな原因かと…
    今日生理が来てしまったのでまた頑張ってみます!

はい!でも焦ってます。
    みんな周りができたり2人目とかなので…

• 5月12日
  • mari

mari

周りの環境は大きいですよね💦
    タバコはいずれ辞めなくてはいけないとは思うので、とても良いと思います☺️
    私は元々、ゆるーくいずれ子供産みたいな、くらいだったんです。
    でもある時仕事のストレスで生理が終わらなくなってしまったのをきっかけに産婦人科を受診しました。
    その時に妊娠を希望しているならタイミング見つつ(排卵の状態を診てもらいます)、体が妊娠するのに何か問題はないか見ていこうって事になって検査し始めました。
    結果として何もありませんでしたし、当時は仕事が忙しくて通えなくなってしまったのですが、こういう検査に早いも遅いもないと思いました😌
    もちろんまだまだみさきさんが焦って行く必要はないと思いますが、焦ったり気になったりすることがあれば受診しちゃうのもアリです!👌
    それで少しでも落ち着いたり疑問が無くなるのであれば、です🌼
    ご参考までに😊

• 5月12日
  • まみ

まみ

お優しい!!
    ありがとうございます。
    一度やはり産婦人科には行かなきゃですね。怖いなぁ、でも全部子供のためと思ったら楽です^ - ^
    今日で寝不足は治したいです!

本当にお心遣いに感謝です!

• 5月12日
  • mari

mari

とんでもないです。
    長々と自分の話ですみません😭💦
    リラックスしてご主人との関係を大切にしながら妊活…って理想的ですが、中々焦らずノンストレスでって難しいですよね😢
    疲れたらたまにはお酒でも飲みつつ、少しでも楽しんで妊活できますように🌷
    応援しています😊

• 5月13日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊
    リラックスして自分なりにやってみます⭐️🌈

• 5月13日
rin

私も3ヶ月妊活をし、妊娠しなかったので、不安な気持ちわかります。タバコと朝方に寝てしまうのは良くないと思いました。生理が遅れてしまうと排卵日がわかりにくいので、妊娠しやすいタイミングがつかめないですよね💦
妊活頑張ってください♡応援してます!

• まみ

まみ

えりさんは妊活中はタバコ、睡眠時間は気をつけてましたか?!
    ありがとうございます!!
    嬉しいです😆

• 5月12日
  • rin

rin

タバコは吸っていません、飲み会が多い環境でしたが副流煙を避けるために飲み会は念のためほとんど断っていました。睡眠は仕事が夜勤もあるため、休みの日だけきっちりした睡眠を心がけました!あとは事前に葉酸を飲んでいましたよ♡

• 5月13日
  • まみ

まみ

なるほどです。
    それは持ってるので飲みます!
    やはり効果はありますか?⭐️💊

• 5月14日
  • rin

rin

葉酸は厚生労働省が推奨するくらいなので、効果はあると思います♡私は妊活する数ヶ月前から飲んでいました♡

• 5月14日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊
    飲みます!

• 5月14日